プチお手入れ | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

昨日は、朝から日差しがあまりなくて

ちょっぴり涼しかったよ


なので

朝ンポと言うより、昼前に

公園でひと遊び😃












今週末の日曜日(26日)は

シルクのお誕生日💕

そして

JCC島根,広島展があるよ😄


ロイズはベビークラス

シルクは成犬組にエントリーしました🙂


シルクのお誕生日プレゼントに

WB 🥇GETできないかな〜🙏



昨日は公園から帰って

遊び疲れてクタクタなうちに、

ふたりとも

私の出来る範囲で、

手足や肉球周りのカットと

リップに沿ってのカットと

シルクはお耳周りを、

ほんのちょっぴりカットしました😃

あとで、

取り返しがつかないことになるといけないので、

お顔周りは、

ほんまにちょっとだけ✂️😂



ちなみに

バリカンは新しく購入

ハサミは買い替えました😂

以前✂️3本セットの安いのを買ったのは良いけど

最初は、こりゃ良いわぁ〜と思ったんだけど、

数回つかったら、

かなり切れ味が悪くて、

ないよりはマシな感じに😂

なので、

3本セットより3倍近く高い

2本セットの✂️を買いました😄

(どんだけ安いのを買ったんかってね)


結果的に2セット買ったことになるわけで、

なら最初から2セット分の💸で、

それなりに良い✂️が買えてたってことになるんだよね😂

『安物買いの銭失い』とは

この事だわ😭


で、せっかくバリカンを買ったけど

バリカン使って肉球周りをカットするのは怖いので

おnewの✂️で肉球まわりのカットをしました😁


シルク






ロイズ




土曜日に、もう一度お髭カットしようね


ロイズはお耳セット外して

シャンプーせんと、

よぉ汚れとるわ😅





今日も朝から☁️気味で

日差しの暑つさはさほどないけど

ちょっとムシムシするかも😅



毛が貧相なシルク😂



まあこればっかりは

しょうがないね😆


とは言え

フレアのモフモフコートを

分けてほしいわぁ🤣






ロイズもステイの練習よ😁




かあしゃんが

ステイ!とか、まて!とか

うるちゃいでちょ😣

ウマウマもないのに

あたちは、いやでちょ


日曜日までに

多少なりともステイができるよーに

なるんぢゃろか😭



今日は午後から仕事

みんなお留守番よろしくね😁