パピー教室♫ | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

昨日も朝から☂️😭
トライアルの練習会も中止になりました
自主練せんとな〜😅

最近、ハンドシグナルで
シルクがお座りをするようになって、
ハンドシグナルと立って!待て🫷の号令で、
できるようになったけど
立って待て🫷のあと、
またお座りする時があるので
それは展覧会のとき、困るので
立ったまま待て!させる時は
ステイ!と言うようにしてるけど、
それでもお座りする時があるんだよな…😅
なかなか
この時はこう
この時はこうを
理解させるのは難しいわ😓
飼い主も🔰
🐶も🔰
伸び代はいっぱいなので
地道に頑張ろう〜😆
と、自分に言いきかせた私です



☔️の一昨日は
ほとんど寝てばっかりのWANDSたちだったけど
さすがに昨日は
リビングでドンチャん💨💨








午後からは

セカンド🏥で行われてる

パピー教室に

マルロイズ親子で参加して来ました😊


9年前に開業される前から

パピー教室されてたので、

キアラの時から、パピーを迎えるたびに

教室に参加してるので、

お世話になるのはロイズで6頭目になるよ😊


アンリーは教室に通ってないけど、

フレアが通ってる時に

一緒に参加したりしてました😁


我が家で生まれ育ったロイズなので、

我が家のWANDSたちには慣れっ子だけど、

他のワンコとの関わり合いとなると

あまりないので、

ロイズも良い経験になるのでは❓





マル〜

君はおやつにしか目がないのね😆





オーディくんは

フレアのパピー&ジュニア教室で

一緒だったお友達です。

マルはお久しぶり〜

ロイズは初めましてぢゃね💕



ロイズ、

体重が3.36キロ🥰


マルママよりは

大きくなりそーぢゃね😁



教室が終わって

みんなが帰ったあと

先生のところのコリーのビスケットくんと

遊びました😊






マルはお久しぶり〜

ロイズは初めまして〜ぢゃね💕


来週はロイズのお供はフレアの予定よ😁