雨、雨、雨〜〜(´Д` ) | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

昨日は雨☔の予報の割には
朝から
何とか降らずに持ちこたえてるみたいな
どんより☁️空で、
時たま小雨が降ったり
夕方から☔️が降り始めて
結構土砂降りのときもありました😩


昨日は旦那が休みで
🚗が🈚️間に
お庭で遊びました😊

ロイズは駐車場まで広くなった庭で遊ぶのは
初めてかも😁










夕方、

ポンちゃんとお姉ちゃんが遊びに来てくれました😊

ちなみに

ポンちゃんのお姉ちゃんと娘は同級生よ😁










ポンちゃんと遊んでると

キィィィ…ドン❗️🚗🚗💥

と音が聞こえて来て

我が家の裏から横断歩道の方を見ると

追突事故でした💦


怪我人はなくで良かったけど、

横断歩道で停車中の車に

追突したんだと思う



ポンちゃんが帰ったあと

シルクだけ公園に行って、

ステイの練習をちょこっとしたよ😊



ちょっと走るのもしたけど、

どーも服や腕にちょっかい出しながら

走るんよね…😭

困ったお嬢様ぢゃわ




そして

今日も朝から☔️‼️

明け方は、雷もゴロゴロ⚡️

雨もすごい降ってたよ😩


今日は、お昼ごろには☔️はやんで

お日様も出て来たけど

風がピューピュー🌪️で、

空模様も晴れたり曇ったり

忙しくしてるよ😭


明日は☀️の予報だけど

明後日はまた☔️の予報ぢゃし😢


しかし

まぢ

☔️雨雨〜〜〜

の☔️ばっかりぢゃわ(;´д`)





昨夜のシルク😆




もはや

ホラーぢゃわ🤣




細いハーフチョークを

2本買いました😁



ロイズには黄緑かな😁





ここからは

ちょっと愚痴を…


うちの旦那,かかりつけの内科から

脱腸のようなので外科に行ってみてと言われたらしく、

それもいきなり旦那が

どっか良い外科はない❓と

突然聞いて来て、

初めて脱腸の話を聞いたけど

脱腸というだけで

自分の症状は、私から聞かないから余計だと思うけど、

言わないから、わからない


それで、

密かに近くで対応できる🏥を

ググって見てみた私

一応旦那には

近くならここがあるみたいよ

と、親切に教えてあげたけど

昨日休みをとって🏥へ行った旦那は

まあ当然,

私が言った所の🏥には行かず

済生会🏥へ行ったようで、

それはまあ良いとしてよ。


4月5月は展覧会に家庭犬審査があるのに、

全く予定の相談も何もなく

勝手に日程を決めて、

病院にいる旦那から

[5月9日に手術予定]とだけ

LINEが来たんよ


ちょい待った!

12日に家庭犬審査があるぢゃん😳


で旦那にそのことをLINEで返したら

一言[大丈夫ぢゃろ]と😳

もうね

これ以上私も言いようがなく

なら良いけど…としか返せんかったよ


展覧会の前なら、最悪シルクだけ預けてとか

やりようがあるけど

家庭犬審査は、名義人家族でないと

ハンドリングはダメぢゃし

広島は年に一度しかないし

昨年から、5月に目指して練習して来てるのに

会場まで行けれん可能性大ぢゃん😡


私が運転できんのが1番いけんのんぢゃけど

それは

昨日今日のことではないし

わかっとることぢゃし


おまけに病院から帰って来た旦那は

手書きで手術日までの流れをかいてある紙だけ

『はい、これ』と言って渡されただけ!



今朝は今朝で

旦那が仕事に出た後、

🐶たちに朝ごはんをあげるときに

ふと机にクリアファイルに挟まってるものが目に入って

見てみると

5月1日にある術前検査のことぢゃん!


これ見よがしに

置かんでも

昨日🏥から帰ってきたときに

私に見といてねと、渡してくれたら良いぢゃん

なんで

こんなにまで、何も言わんかね


かと言ってこちらから聞いたところで

一問一答

いちいち聞かんと言わんし

子供よりめんどくさいわ😤