何度経験しても…( ̄▽ ̄;) | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

ここ数日

雨だったり、晴れてたのに…と思ったら

☂️降ったり

昨日もお昼前から、銀行と郵便局と

用事で保育園に行ったんだけど、

保育園から帰ろうと思ったら、

まさかの☂️😱

でも、帰りのバスを降りた時には

☂️は上がって、晴れて来てたよ😆


で、

今日も、午後から☂️が降ったし…


なんか変な天気ぢゃわ😅




マルコリーニパピー

今日で生後59日目🥰



手足が伸びて来たな〜😆




昨日も今日も

リビングでは走り回ってたよ😆


昨日🥰








今日🥰










リビングの扉を解放したら、

リビングから和室を行ったり来たり、

楽しくって楽しくって〜😆






ちなみに玄関にはまだ降りれんらしい😆









何度経験しても

悩ましいのがトイレトレーニング😆


昨日の朝のお遊び時間のとき

シートでない敷物におしっこしたけど、

一回だけやらかしただけで、

敷物におしっこしてないかも…😁

と、思ったけど、

それは甘かった😅


こたつの中で、

2箇所もおしっこしとるぢゃん😱


だよね…


シートにあんましとらんのんぢゃもん😭


ましてや、おしっこだけならまだしも

カラカラの💩も発見😱😱



で、今日は、

現場を押さえたよ😁

ロ〜イズちゃ〜〜ん😱


やはりあなただったのね😭
夜もコタツの中に入って行ったので、
すぐさまめくってみたら
すでに💩体制になってたので、
連れ出したけど、
その後間もなくして、
またまたコタツの中で、おしっこをやらかしてくれたよ💢

どうやら、マイブームになっとるわ😅



子犬を迎えるたびに
毎度悩ましいのがトイレ🚽😂
メイは外犬だったので
トイレトレーニングなんぞはしなくても良かったけど、
つきは、部屋中新聞紙を敷いたりして
なかなかと大変だったな〜

それに比べたらキアラはすごく楽だったよ
キアラはシート派だったけんかな😄

アンとフレアは、
それなりに、やらかしてくれたけど、
そのうち外専に

ビオラとマルは
あんまり大変とは思わんかった

シルクは、うちに来たのが4ヶ月だったので、
トイレをある程度我慢できるせいか、
外に出すとトイレをすることが多くて
そのうちこれまた外専に

ん…
改めて思うに
比較的トイトレに楽な子はシート派かも

いずれにしても
トイトレは、何度経験しても
悩ましいわ😂



今日の体重


ロイズちゃんも

2キロにやっとなったね❤️


アポロとチロルは
2.5キロは超えとりそう😊



ブルー同士🥰








ビオラとマルは、
叔母と姪の関係なので、
マルパピーたちは
ビオラにとっては姪の子供😁

ブルーっ子は
年齢とともに色柄が変わってくるので、
ロイズちゃん、
どんなブルーっ子になるかな〜




今日の朝ンポ♫

家の前の公園でひと遊びの後







豪ちゃんち近くの公園で
またまたひと遊び☺️




シルク、ステイの練習〜

後ろ足をもう少し後ろに引くようにせんといけんね😅


ちょっと久々に
お外で4姉妹ショット🥰