お盆2日目 | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日で6日目の
アゲハチョウ🦋さん
残念ながら、
昨夜、日付が変わったころ
亡くなってしまいました😢




朝、みんなで、お別れの挨拶をしました。

チョウチョ🦋さん
よく頑張ったね



お昼過ぎ、
みんなで公園に行ったよ😊









その時奏怜が
アゲハチョウ🦋を捕まえました

しばらく亡くなったアゲハチョウと同じケースに入れて、


亡くなったアゲハと
捕まえたアゲハを見比べたり
ほんとだったら
こんな風に飛べてだんだよね
と、話したり…

そして
2人でアゲハチョウを逃してあげました😊





屋根より高く飛び立つ姿をみて、
バイバ〜イ
ありがとう
と言って手を振ってた2人😊


そのあと
亡くなったアゲハチョウを
裏の畑に埋めてあげました



アンが亡くなったあと
飛べない🦋のお世話をして来て
色々感じるものがあったようです😊



夕方から動物園まで
ナイトサファリ(20時まで開園)に行きました





初めてナイトサファリ

子供たちも楽しかったようです😁




明日は、ジュンは愛媛に帰るし

奏怜たちは海水浴に行くらしいし

一気に静かになるわ