帰っちゃった〜 | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

お盆3日目の朝

この中に
アンリーも居るかな
メイたちも居るかな






1年前のお盆は

マルコリーニを迎えて初めて4姉妹で過ごしたね😊





そして、

豪ちゃちまでアンリーと一緒にお散歩してたんだよな…😓





今年はアンリーの居ないお盆

なんだか

アンが居ないのが不思議

1年前は元気なアンリーが居たのも不思議だよ




ジュンは
12時5分の船🚢で
愛媛に帰りました😓



次はいつ帰って来るかな〜


ジュンの院生活も
あと半年ちょっと😊
4月からは、実家に帰って来ることも
今までのような頻度のようにはいかなくなるのかと思うと、
寂しいわぁ😔




ジュンが子供の頃は

チョウチョ🦋の幼虫観察のために

山椒の木を植えたけど

今度は、孫たちのチョウチョ🦋観察の為に

みかん🍊の木を買いました😁

売ってる苗木に

サナギの抜け殻が付いてるのや

そろそろ羽化しそうなサナギがくっついてる苗木があったり、

チョウ🦋の幼虫が居る苗木があったりの中、

抜け殻のついてる苗木に、

他の苗木に居た幼虫を乗っけて

買って帰りました😊


チビチビ幼虫と

ちょっと大きい幼虫😁



こちらは

一昨年、裏の畑に何故か何本か生えて来た

なんぢゃこりゃ❓の

なんかの柑橘類であろう苗木の

1本だけ生き残った柑橘類の木が

今年は新芽が沢山出て来ました


買って帰った苗木は

消毒してあるかもしれないので、

幼虫はこちらに移動させました😊

てか

旦那がこちらに幼虫を移しておいた方が良いよと言うので、

なんで❓と聞いたら

こちらの方が無農薬だから、しばらくこっちの方が良いぢゃろ〜と😁


なるほど、そーゆーことね


てか

結論から言わず

最初から、こうこうこうだから…と言わんかい!😓



てことで、

今年は🍊は出来んけど

来年からは

密かに🍊が出来るのを楽しみにしながらの

チョウ🦋観察ぢゃね😊