ムシムシジメジメ、そして大雨に警報に | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

気づけば

今日はもう土曜日😱

毎日ムシムシジメジメそして雨



今年の七夕も

お天気は🌧😓


なんで七夕の日は、

雨の日が多いんぢゃろね


今年も

🐶🐶🐶3姉妹と

👧🏻👧🏻👶3姉弟の

お願い事メーカーをしてみたよ😁

おーちゃんは初めてぢゃね😊



アンちゃん…

4月から何かと病院へ行ったから〜❓笑


びーたん

誰と仲直りしたいの❓


フレちゃーん、

指名手配されるような、

何したん❓




芽衣那は真ん中っ子だけあって、
要領が良いもんね😏

おーちゃん
大将になれるかしね❓😂

奏怜
良い欲望だと良いけど、
贅沢な欲望はブッブー❌よ😁




七夕の翌日の一昨日は
朝から警報音😱
避難勧告レベル4が発令されて
区内の川が氾濫水位まで達したり、
自衛隊の前の川が氾濫したり
道路が冠水して通行止めの箇所があちこちだったり、
昨日も朝から土砂降りに雷⚡️にの悪天候☂️⚡️




一昨日も昨日も私は仕事だったので、
この雨の中どうしよう😱
だったけど、
ありがたいことに、私が行く時には、
やんでたり、小雨だったりだったので、
良かった😓

奏怜たちは、
2日とも保育園お休みしました。



そんな雨続きの中、
一昨日の夕方、
我が家のツバメの雛が、
旦那が仕事から帰って来た時に、
落ちてたらしく
とりあえず保護してたよ😓

とにかく体温が下がらないように、
ハムスター用のヒーターで、
保温


経験上、
落ちてた雛を巣に戻しても、
また落ちる(落とされる)ことがほとんどなので、
去年も、落ちて雛を巣に戻したら、戻したであろう雛が
数日後に再度落ちてて、
保護したけど翌日🐥👻になってしまったこともあり、
この度は、我が家で育てる事にしました😓


しかし
残念ながら
昨日の朝亡くなってました😢

保護した時点で、
ピーピー口を開けて鳴かないので、
多分ダメだろう…とほ思ってたんだけど、
やはりダメでした😥


残りの雛たちは


元気に巣立ってね




今朝の三姉妹😊

ビオラとフレアは
パワーが有り余ってるよ😓
ここ数日、お散歩にも行けてないもんね









がぶちゃんぽこちゃんに会いに行って
早くも1週間…
天使ぽこちゃん、
昨日初七日を迎えました


ぽこちゃんちゃんのアンダーコートと
カットして持って帰った毛を
クンクン♪





ミニチュアぽこちゃんに生まれ変わるまで、
待っててね😊




今日は天使豪ちゃんのお誕生日🎂
永遠の12歳
お空の上で13歳になったね







おーちゃん
良いねー😊