2月は逃げる、3月は去る… | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

2月は逃げる
3月は去る
まさしくそのとお〜〜り😓

あっという間に2月が終わって、
今日から3月🌸

3月も、あっという間に去るんだよね…😩



2月最後の昨日
アンリー隊長がすごく久々に、
お腹の調子が悪いようで、
でも、トイレに通うほどではないし、
食欲もあるし元気だけど、
下痢ちゃんに😓




早くわかれば朝ごはんも量を減らすとか
あげなかったのに、
朝ごはんのあと、ん❓な💩で、
所々にベチョべチョと…😩


最初下痢を発見したとき、
アンリーなんかフレアなんかわからなかったんだけど、
アンリーのお尻チェックをしたらビンゴ!

ここまでは、ありゃりゃ〜ぐらいのことだったんだけど
実は、私が下痢に気付く前に
朝ごはんのあと、旦那がトイレに出した時に、
すでにアンリーは、よろしくない💩をしてたようで…😰

そうならそうと
すぐに教えてくれりゃあ良いぢゃん!💢
私が発見した時は、2度目めだったようで、
粘膜便は出とるわ😓
ベチョ、ベチョっと、点々と出とるし、
昼過ぎにも、また点々と出したので💊を飲ませたけど、
旦那が早く教えてくれてたら
朝私が発見した時に💊を飲ませたのに😩

毎度のことながら、
私が聞くまで何も言わんし、
聞いたことしか戻ってこんし、
旦那も体調管理してくれるんなら良いけど
それもないんぢゃし
ならせめて💩が軟便だったよとか教えてよね💢



アンリーはと言うと
お昼過ぎと夜に💊を飲ませて、
夜ごはんは手作り食を少しだけあげました

夜中にもトイレにいきたがることもなく
朝を迎え、
朝ごはんは普段の半分に!
朝ごはんの後も、💩も出ず、
朝んぽの時に、💩がでました。

状態の良い💩でホッ😃


午後から仕事だったので心配だったけど、
下痢が治って良かったよ😁









朝ん歩で豪ちゃんちまで行ったんだけど、
豪ちゃんの飲み残しの下痢止め💊と整腸剤と、
サポート缶をもらいました😁


下痢止めは我が家が常備してる💊と一緒だし、
整腸剤は持ってなかったので、ありがたいです😊



夕散歩の時も、
良い💩だったので、もう大丈夫かな😃


と思ってたら
夜に、夜ご飯のあとのトイレが終わってるのに、
外に出たがったので出したら、
💩をされました
そのときの状態が、ちょっと怪しげな💩だったので、用心のため、下痢止めと整腸剤を飲ませました



とりあえず、💊で治るような下痢で良かった〜😃



明日は、
16回目のつきのうちの子&多頭飼い記念日だぁ😃