初氷 | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今朝は冷え冷え寒々でつよ😅
((( ;゚Д゚))



朝は、お外のバケツのお水に、
氷が張ってました❄️





去年が暖冬だったので、
この寒さはこたえるわぁ~😅


そー言えば、
6年前の今日は雪が積もってたんだよね😁
でもこの6年前のこの日から三日後に
つきが病院へ行くことになって、
その2週間後に亡くなるなんて、想像もできなかったけど、
よくよく思えば、一緒に走り回ってないのは、
すでにつきの調子が悪かったんだろうな…😢



朝、ビオラが歯をカチカチならしてたので、
抱っこすると
ブルブル震えてたよ😅

シェルティって、そんな寒がりだっけ❓
服を着せてあげよーか❓

てことで


ハィ!
服を着せてあげたら、
いじけむしに🤣


そんなにいじけんでも~😅


まあ、
服に慣れたら、
全然大丈夫なんだけどね😀


アンリーだけに着せてた、
三姉妹お揃いの服を、
フレアとビオラにも着せたよ😊
ネーム入りです😄








今日の朝ん歩♪

朝は寒々だったけど、
青空のきれいな天気で
日差しに当たると暖かかったです✨
風は冷たかったけどね😂





昨日、お友だちから下仁田ネギが届きました😊


早速昨日は鍋にして食べたよ(^^)

グレースさん、いつもいつもありがとう~



腎不全と尿毒症で入院中の、
アンリーフレアの甥っ子ぽこちゃん

ぽこちゃんちのお姉ちゃんは、
ぽこちゃんの入院してる加計学園の生徒なので、
おねぇちゃんがぽこちゃんに会いに来たら、
尻尾をブンブン振って喜んでたそうです😄


大学病院(加計学園)の先生が、
脱水はまだあるけど、カリウムは正常値に戻ってて
ナトリウムはまだ高いけど
浸透圧が408→390になってて、
昨日より下がってるらしく、
全ての数値が正常に戻れば、透析しなくても、いいかも?と、言われたそうです😀

ぽこちゃんの生きたいと言う思いと、
おうちに帰りたいと言う思いと、
先生の適切な処置で、少しずつ容態が落ち着いてきてるそうです😄
みんなの頑張れ~の応援の気持ちが詰まった元気玉が、届いてるのかも~

ぽこちゃん、早くおうちに帰れますように…



日々のコロナの感染者が
全国的にも増えてるし
県内も、今日は一日の感染者の発表人数が138人で
またまた1日の感染者数が過去最多となってしまい、
県内での感染確認は延べ2028人となってしまいました😖
全国でも過去最高の3205人に😨

一週間の10万人当たりの感染者数が、
大阪、東京に次いで、全国で3番目になってしまったようです😱

ほんま、仕事と買い物と犬の散歩のほかは、
巣籠もり生活だわ😖