クリスマスは、アミィの家の子記念日 | 八ヶ岳ワンニャン物語(旧鎌倉ワンニャン物語)

クリスマスは、アミィの家の子記念日

今日はクリスマスですね。

私にとっては、アミィと初めて会った大切な日です。

2016年12月25日、アミィは遥々我が家にやってきました。

たくさんのパピヨンの里親募集の中で、アミィのことが頭から離れず、里親に応募しました。

糖尿病、目が殆ど見えない、膀胱に腫瘍があったなどなど、普通なら敬遠してしまうような事柄を抱えていましたが、今考えても不思議なくらい、私には全く問題に思えませんでした。

それくらい、画面の中にいるアミィのことが可愛くてたまらなかったのです。

うちに来た日のアミィ↓


次の年からクリスマスはアミィの家の子記念日としてケーキでお祝いしました。

2017年


2018年


2019年


2020年


2021年


2022年


クリスマスケーキしか取り扱いがなく、アミィの名前のプレートを付けてもらえるお店を見つけるのに苦労したのも良い思い出です。


昨日から、アミィのことばかり思い出されて、胸が苦しくてたまりません。
アミィがいなくなってから、楽しいと思えることが一つも無くなってしまい、ただ日々を過ごしているだけの毎日です。

神様が間違えて天国行きのリストに載せてしまったと今でも思っています。
間違っていたのだから、戻ってくるかもとまだ諦めきれずにいます。

アミィと出会えた大切な日。
アミィの写真を見続けています。。