アミィ、ヘルニアかも‥ | 八ヶ岳ワンニャン物語(旧鎌倉ワンニャン物語)

アミィ、ヘルニアかも‥

メロンの缶詰の件では本当にご心配、応援いただきましてありがとうございます😊

猛烈な勢いで食べてくれていて、猫風邪の状態もだいぶ良くなりました。


一日に3缶以上食べるので、もっと大事に食べなさい!と言うくらいの消費量。

他の子には一口たりともあげられません!

貴重ですから本当に‥。


アミィですが、尻尾が上がらず、後ろ足が滑ったり開いたりして、やはりおかしい。

ずっと、血糖値や発作のことばかり気にしてましたが、ヘルニア?ではないかと疑っています。


首を上げるのが痛そうで、腰を触るとヒャンと鳴く。

ヘルニアのような気がするのです。


以前、股関節の痛みの時にもらっていた痛み止めを試しに飲ませてみたら、夕方になって少し尻尾が上がりました。

ヘルニアだとしても、手術は無理なので、痛み止めしか方法ないかなぁ。

レーザーとかもあるけれど、どうなのかなぁ。

ステロイドは血糖値を狂わせるから使えないし、病院で相談です。(まだヘルニアかわかりませんが。)


尻尾が上がったアミィ。


桜ももう終わりです。


ハナモモも今年は散りが早いです。


お散歩コースでいつもおしゃべりする畑のご夫婦。(お年は80代!まだまだ現役です!)

16歳でシーズーを亡くされ、ペットロスでしたが、見かねた息子さんが新しい子を連れてきてくれたとのこと。

息子さんはあまり経緯を伝えなかったのだと思いますが、話を繋げてみると、繁殖場からレスキューされた4歳の子のようです。

まだ外が怖いようで、アミィなら大人しいからと会わせてくれました。

とっても目が綺麗な可愛い子です。

でもやはり、お乳が‥。

毛がかなり焼けていて、お手入れされていなかったことがわかります。

4歳なのに、今のアミィのように反応が薄い。

幸せを感じたことがなかったのだろうなぁと思いました。

とても優しいご夫婦で、息子さんもいるので、これからきっと幸せになって、元気になると思います!

アミィも元気になったら、一緒にお散歩できるといいな。