やっと桜が咲き始めました❣️ | 八ヶ岳ワンニャン物語(旧鎌倉ワンニャン物語)

やっと桜が咲き始めました❣️

昨日は物凄く寒く、床暖房の灯油を買い足さなければなりませんでした。不安


今日は所々黒い雲はあるものの、気温は18度くらいに上がり、いつもの田んぼコースにお散歩に行きました。


鯉のぼりが増えたね🎏

アミィの好きなおじさん達が、朝早くから準備してました。

皆さん早起きなので、アミィの散歩時は、既に一仕事終えてます。


まだ桜は3-5分咲き。

それでも、春休みなので、見に来ている人もチラホラいました。

桜の名所なのに、穴場なんです。ココ。ニヤリ


地元の墓地の桜は見事🌸🌸🌸


この辺りのお墓はとても広くて立派です。

〇〇家のお墓の敷地の中にお墓が10くらいあるので、全てのお墓にお花を供えるので、大変だと聞きます。

なので、みなさん自分の畑や庭で切り花を育ててます。


田んぼの方から見た桜も綺麗です。


公園の隣の畑のご夫婦のワンコさんが亡くなり、ペットロスのが様子でしたが、息子さんが繁殖引退犬を引き取ってこられたそうで、愛おしそうに話してくれました。

アミィのこともいつも、いい犬だいい犬だと褒めてくれ、目が見えず耳も聞こえないこともご存知なので、一生懸命励ましてくれます。

早くに会えるといいね、アミィちゃん。


アミィの不調は気圧のせいもあるようで、今日は天気になったので、食欲も出てきて比較的足取り普通でした。

やはり、発作がある子は、気圧の変化に注意ですね❗️



保護猫30匹

猫用品のご支援、よろしくお願いいたします。🙇🏻‍♀️