アミィ⤵︎⤵︎ 子猫達はアミィが好き好き♡ | 八ヶ岳ワンニャン物語(旧鎌倉ワンニャン物語)

アミィ⤵︎⤵︎ 子猫達はアミィが好き好き♡

アミィですが、お腹の調子は良くなったのですが、調子が戻りません。

血糖値が良すぎて、糖尿病の子としてはちょっと危険な感じです。

(糖尿病の子は高めを目標値にしないと、ちょっとしたことで低血糖になる危険があるためです。)


時間帯や日によって、かなり調子の差があり、ここ数日は、痴呆が始まったシニア犬のような歩き方をしています。

後ろ足が辿々しいので、低血糖によるものなのか、目が全く見えなくなっているので、恐る恐る歩いているのか、痛みがあるのか、いまいちよくわかりません。


かかりつけの先生に診てもらい、インスリンの量を変えると、また去年のような発作を起こしかねないので、インスリンをそのままにして、食べる量を増やしましょうということになりました。

と言っても、あのなんでもガツガツ食べていたアミィが、今はご飯を全く食べません。

シリンジで食べさせると、飲み込むのですが、自ら食べるのはジャーキーのみ。

ササミすら食べません。

あとは、猫のドライフード。


食べないのはドナで慣れてはいるものの、まさかアミィがドナのようにジャーキーしか食べないようになるなんて、思いもよりませんでした。


徐々に衰えるならわかりますが、突然体調を崩すのが糖尿病の怖いところ。

お散歩は何とか今まで通りの距離を歩いています。

大好きな田んぼのお爺さんも、毎日、今日は元気じゃんけ、と励ましてくれます。


子猫達は、アミィがおとなしくてフワフワしているので、好きみたいなのですが、アミィの方は見えないので走り回る仔猫が怖いみたいです。

(ウィリアム達の時には、可愛がっていたのに)


アミィが寝てるときに、ネズミのオモチャを乗せてみたり。アミィの尻尾で戯れてみたり。


ちっちゃいあんずちゃんは、アミィが好きなので、すぐそばに行って寝てしまいます。


アミィは私にとっても心の拠り所なので、どうにか回復して元気になってほしいです。ショボーン

あんずちゃんもねぇ、みんなと一緒に遊んでると、すぐ疲れてしまうから、まだまだ心配です。

この呼吸だと、麻酔かけられないんじゃ無いかと思いますショボーン避妊手術まだできそうにありません。



あまりにもペット用品の値上がりが凄くて、人間の食べ物はどうにでも節約できますが、猫達には我慢しろと言っても理解でき無いので、やりくり大変です!


何でも食べるわけでは無いので、特に高齢の子達は、ガンとして好きなものが出てこないと食べないし。

冬場の電気代だけで何と5万越えで、もう、嫌になってしまいます。

他に灯油代もあるので‥。

猫達の保護部屋は暖房節約できないため仕方ないとしても、去年より2万くらい高くなってます。


いつもいつも本当に申し訳ないのですが、

下記の猫用品、少しでも全然構いませんので、ご支援よろしくお願いいたします。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️