三角お屋根のアーチ | 八ヶ岳ワンニャン物語(旧鎌倉ワンニャン物語)

三角お屋根のアーチ

暑かったせいか、昨夜はいつの間にかリビングのテーブルで眠ってしまい、起きたら4時。
そのまま起きて日が昇ってから、石積みの雑草取りをしました。

白樺の小道の入り口に三角屋根のアーチができました。立派な枕木、組み立てるのとても大変だったと思います。
屋根部分の細工もとても綺麗(*´∇`*)
(金具部分は茶色にペイントされます。)
{62EC2AF6-39F7-47DA-9B94-C1946E4320ED}

白樺の小道側から見たアーチ。
ここには去年から出番待ちのロイヤルサンセットを使います。
{16342181-E7B4-436C-BAE0-8CAC8AF8A7C9}

藤のアーチも完成。
下のワイヤーメッシュ部分にはクレマチスやバラなどを誘引します。
道路側のフェンスと同じ作りなので、統一感が出ました。
{F1BD439E-66CA-4348-91F4-FF8BF7E8F7E1}

南條さんは芝生を取りに夕方河口湖まで行ってくれています。
疲れているところ、遠距離、かつ重い芝生の束の積み込み、本当に大変です。

Kさんには薔薇の植え込みをお願いしました。
デプレアフルールジョーヌ、枕木ガレージにぴったりの色合い。
思い通りの優しい雰囲気になりました。
{26C5B45A-D7AE-4041-8DB2-A9490A789D5A}

日に日に薔薇の蕾が目立つようになり、開花した種類も出ています。
ルイーズオジェ。
{094A055D-169D-4138-A1FA-826E7ECF3A0E}

ルージュピエールドロンサール
{ACD1D2AE-8304-498B-AF1D-B25CB4C09E4E}

なぜか今年は赤いバラの開花が早いです。
明日は残りの芝張りの予定ですが、雨の予報。

明後日金曜日から、多くのガーデニング愛好家が楽しみにしている八ヶ岳ファーマーズマーケットが始まります。
今年は新しく多肉植物のお店やガーデングッズのお店も出店の模様。
ますます楽しみが増え、盛り上がりそうです。
東北の被災地の海産物の販売もありますよ〜。
富士見高原リゾートで3日間の開催です。
詳しくはコチラ