マルがおかしいです | 八ヶ岳ワンニャン物語(旧鎌倉ワンニャン物語)

マルがおかしいです

昨日、静脈点滴のための入院から帰宅したマルですが、どうも前回のように元気になったかんじがありません。
入院前からふらつきがまた出ていたのですが、血液検査では要因がわかりませんでした。

病院から帰宅途中にドライフードはたくさん食べたものの、その後はそれほど食欲があるというわけでもありません。
今日の夕食は、デビフのチワワ用のウェットフードを1袋。
そのあと、お薬を飲ませようとしましたが、これは拒否でした。

その後、下痢をしたのですが、これは鶏肉系のご飯を食べたせいなので予想はついていました。
(不思議なのは、ダメな食べ物を食べたすぐあとに下痢をすることです。)

その後、たくさん塩の入った水を飲んだのですが、それからずっと歩き回ってます。
落ち着かなお様子で、もう一度少量の下痢を出し、その時の力みで嘔吐しそうになり、失神。
口に指を突っ込んで吐き出させようとしたら意識が戻りましたが、その後2回繰り返しました。
かなりの量の水を飲んだにもかかわらず尿が出ず、そのせいかお腹はパンパンです。
腹水かもしれません。
お腹が苦しいのかおすわりした状態で船を漕ぎ、今やっと寝ました。
でも、なんとなく今夜癲癇を起こしそうな気がします。

動物病院に夜間ですが電話をしたら、折り返してもらえました。
低血糖の可能性もあるので、濃い砂糖水を数滴ずつで良いので飲ませること、癲癇の薬とステロイドだけはどうにか服用させること、と指示を貰いました。
今夜は私一人なので、とても不安です。

マル、どうかもう少しだけ頑張って!
やっと良くなってきたのだから、ね。