まったり〜 | 八ヶ岳ワンニャン物語(旧鎌倉ワンニャン物語)

まったり〜

番組の放送日の変更
「追跡!A to Z」
に変更になったとのことです。
2010年1月9日 
NHK総合『追跡!A to Z』
午後10時~10時45分

2度目の変更・・・
その間も猫が苦しんでいると思うと、
早く放送して欲しいと願ってやみません。

昨夜から地震が続いていますね。
大きな地震に繋がらないといいのですが・・。

鎌倉ワンニャン物語-912161

ある日の午後。
あったか~の部屋でまったりする人間ひとりとニャンコとワンコ。
人間慣れ修行中のりぼんちゃんは、
まだ警戒アンテナを立ててますが、ここまで慣れてきました。
ためしに指を出すと匂いを嗅ぐ猫の習性をためすと、
猫パンチされます・・・(;´▽`A``
でも本当に仔猫のような可愛い寝顔~ドキドキ
かわいいなぁ~

鎌倉ワンニャン物語-912162

おとーさんの周りはこんな感じ。
リンたんはココが指定席です♪
ジンちゃんがいるのわかりますか~?


鎌倉ワンニャン物語-912165

ズームアップするとこんな感じで寝ています。
おとーさんの腕掴んで、これまた可愛い~恋の矢


鎌倉ワンニャン物語-912163

おとーさんのソファーの背には、ラビちゃんが。
ラビ、最近株暴落中・・・ダウン
「落ち着きなさい!」と言われることが多いんです。
クールなラビがどうしちゃったのでしょう・・・。


鎌倉ワンニャン物語-912166

ペン兄はココです。
ペンは夜寝るときはお布団に潜ってきますが、
昼間はベタベタしません。

鎌倉ワンニャン物語-912167

みぃみぃちゃんは・・・・
なぜかぼんぼんをイジめるんです(TωT)
何か外に居た時の恨みでもあるかのように、
ジトーっと睨みつけて、猫パンチして追い払うんです・・・。
私の想像ですが、恐がりのみぃみぃが誰かに虐められていたときに
ぼんぼんが助けてあげなかったのを恨んでいるのでは?
主人は「猫なら普通助けないよ」と言うのですが、
以前不妊手術したナンバー2のワルシ君は、みぃみぃのことを
いつも強い猫から守ってくれていたんです。
大人しいみぃみぃからは想像できない行動に、
戸惑っています。

鎌倉ワンニャン物語-912168
ワンズの様子は・・・
ドナ姉さんはベッドでまったり~。
だけど何かあるといけないから、目をあけて寝ています。
ドナ姉さんは熟睡することってあるのだろうか・・。
きっと私のことも頼りなく思っていて、自分が見張ってないと!
と思っているのでしょうね。

鎌倉ワンニャン物語-912169

ハイ!かなりうるさかったでつ!!
ピコちゃんのいびきは、人間並みの煩さですごいんです!
でも人間(=主人)なら「煩い!!」って不快に思うのに、
ピコなら「ぐっすり寝てるのね~♪」って思えるんですよね~。

鎌倉ワンニャン物語-9121610

マルちゃんはいつもヘソ天ですが、
淵ありベッドを取られてイジケモードに。
マルがよそ見してたから~

そろそろ愛犬愛猫たちへのクリスマスプレゼントの用意は
できましたか?
我が家はニャンコたちへのプレゼントはコチラの
お店で揃える予定です。↓

青森ヒバの無垢材1枚板を使った
キャットタワーキャットツリー ひぐらし


ワンズのも考えないと~

ペタしてね