今日は朝からひどい雨

昼前からは暴風

そしてその後は穏やかな日差しが

忙しい天気でしたね。

 

 

 

 

 

今年のチューリップが

つぼみをつけました。

 

 

2鉢育てていますが

こっちの鉢の方が

葉の背が低かったのに

成長スピード逆転

もう一つの鉢は変化なしです。

 

 

そしてそして!

すみっこの方で

過去のチューリップが

再び開花しました!

 

 

これ、いつのチューリップか

過去のブログを見返してみると

3年前に植えたチューリップでした。

 

 

 

 

30㎝ほどある

ダイソーで買った植木鉢。

この鉢はとりあえず

植える場所が無くて

でも捨てるのもかわいそうなので

いろんな物を

寄せ植えしているんですが

 

たとえばこの時は

スーパーで買ったネギの

根っこ部分を植えてました。

 

2021年4月撮影

 

シーズンを終えたチューリップの

球根もこの鉢に

いくつか植えていました。

 

毎年、葉は出てくるのですが

花が咲いたのは3年ぶり。

今年はヒヤシンスも

たくさん咲いたね、嬉しい!

 

 

昨日までは

青いつぼみだったのに

今日見たら咲いてた。

こっちは切り花にして

部屋に飾ろうと思います。

 

 

つぼみの状態から

切り花にするのは初めて。

ちゃんと開花するかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカリタワーも

ちょっと花が増えたかな。

 

 

ガーデンシクラメンも満開。

シクラメンは冬のイメージだけど

自然に育てると

暖かい春のほうが

花がたくさんつくね。

 

 

がんばるヒヤシンス。

第二花茎から

小ぶりながら開花です!

 

 

さて明日は土曜日

昼頃まで寝てた~いふとん1

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事、良かったと思った方は

よろしければこちらの

バナー写真をクリックお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。

そちらのランキングページへ飛びます。

下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村