9月になりました | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

9月になりました。

 

セミの鳴き声を耳にしなくなり、秋らしさも少し

感じられるようになりましたが…。

 

まだまだ、暑い日が続きますねえー

 

”受験生の夏”も、あっと言う間に終わってしまい

今月は、いよいよ共通テスト出願ですビックリマーク

 

えっ。もうそんな時期!?

 

さて。

 

本日は、2023年9月1日(金)です。

 

以前、学校の進路講演会で配布された資料

「2024年度入試までのカウントダウン」より。

 

メモ 共通テストまで、あと134日

メモ 前期の試験まで、あと177日 

メモ 中期の試験まで、あと189日

メモ 後期の試験まで、あと293日

 

共通テストまでの日数を、週でカウントすると、

あと19週1日でした。

 

あと19週なの?!

 

夏休みが終わり。。

 

学校が始まってから、1週間が経ちました。

 

娘は、毎日遅くまで学校に残って、秋の2大行事

である体育祭と文化祭の準備をしていますあせる

 

帰宅後は、受験勉強に取り掛かるものの…。

 

参考書や問題集を開いたまま、居眠りをしている

ことが多いです笑い泣き

 

完全にスタミナ切れです!

 

それでも、楽しい高校生活もあと少しビックリマーク

 

今は、クラスメイトと一緒に、良い思い出を沢山

作って欲しいと思います。