夏休みの課外授業② | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

夏休みの課外授業について、正式に受講する

科目が決定したそうです。

 

申込みのお話は、こちら。

 

 

娘:「 課外が正式に決まったんだけどさ…。」

 

母:「 希望通り、全部とれたはてなマーク 」

 

娘:「 フルで申し込んでるの、私だけやったあせる

 

母:「 えっ!? そんなこと無いでしょびっくり 」

 

娘:「 教室に一覧表が張り出されるんだけどね。

私のところだけ、端から端まで埋まってたよ爆  笑

 

母:「 あらら…。」

 

娘:「 変に目立ったじゃんえー みんな、学校よりも

塾の夏期講習に行くんじゃないかな。」

 

母:「 そりゃ、そうだろね。」

 

娘:「 私は、学校で頑張るよビックリマーク

 

という訳で。

 

1日4コマ全てを受講しているのは、クラスの中で

娘だけだったそうあせる

 

課外は、午前中1~4限で開催されます!

 

クラスメイトの大半は、塾の夏期講習との兼ね合い

で、空き時間に課外を受講するそうで…。

 

中には、全く受講しない生徒もいます。

 

ただ、我が娘に限ってはビックリマーク

 

夏休みに、家でダラダラと過ごしてしまう姿が目に

浮かぶので…。

 

学校に行く方がマシなはず?!

 

前期だけでなく、後期も引き続き学校の課外を受講

して、頑張ってもらいたいと思います。