進研模試 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

学校で、進研模試がありました。

 

娘は、定期テストが終わったばかりでしたので、

ブツブツ…文句を言っておりましたが汗

 

今回は、5教科6科目を1日で受験するのでは

無く2日間に分けて受験したそうです。

 

それでも、お疲れの様子でしたが…。

 

娘 :「 母さんビックリマーク聞いてよ。」

 

母 :「 どうしたはてなマーク 」

 

娘 :「 模試の前に、諸注意があってさ…。」

 

母 :「 うん。 」

 

娘 :「 模試中は、内職をしないようにビックリマークだって。」

 

母 :「 えっ!? びっくり 」

 

娘 :「 スゴくない!? 爆  笑 」

 

母:「 それは、なかなかの強者だね…。 」

 

そんな生徒も居るのですね?!笑

 

娘の話によると。。

 

隣のクラスの賢い子ではないかはてなマークとのこと。

 

受験勉強>模試

 

その子にとっては、受験勉強のウエイトの方が

大きかったのでしょう。

 

でも、どうやって内職するの?!

 

授業中に、内職(受験勉強)をする子が居ると

いう話はよく耳にしますが…。

 

模試中に内職をするとは びっくり

 

カンニングには、ならないのかな?!

 

この話のインパクトが、余りにも大きすぎてあせる

 

今回は、娘に模試の出来を聞きそびれてしまい

ました…。

 

頑張れ、受験生!!