共通テストの自己採点結果 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

”共通テスト”の自己採点を採点してみましたビックリマーク

 

どういう事かと言うと。。

 

東進で受けた”共通テスト同日体験”の結果と、

その時の解答を、そのまま自宅でPC入力した

河合塾の ”大学入学共通テストチャレンジ”の

結果を比較して。。

 

自己採点が、どのくらい正確に出来ているのか

を確認しますウインク

 

東進と河合の両方を受験した経緯はこちら。

 

それでは。

 

自己採点の採点結果ですビックリマーク

 

マークシートと、自己採点(解答の控えをPC入力

したもの)の結果を比較してみたところ。。

 

点数の乖離状況は下矢印

 

クリップ 数Ⅰ・A +2点 

クリップ 数Ⅱ・B +2点

クリップ 物理    +1点

クリップ 化学    +2点

 

点数差(自己採点ミス)は、+7点でしたガーン

 

これでは、自己採点ではなく事故採点です。笑

 

今回は、たまたま良い方向(プラス)での採点

ミスでしたが…。

 

逆方向(マイナス)で採点ミスをしてしまう事も

考えられますショボーン

 

この辺は、本人がしっかり意識して取り組む以外

に解決方法はありませんのであせる

 

気を付けて欲しいと思います。