高2夏休みの学習記録 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

高2夏休みの学習記録です。

 

昨年に引き続き。。

 

学校の課題以外で取り組んだものについて

備忘録として書き残します。

 

そ、その予定だったのですが…。

 

なんと!!

 

今年は、学校の課題のみガーン

 

宿題をこなすのが精一杯で、それ以外には

何も出来ませんでしたあせる

 

高2なのに、昨年よりも勉強してません!

 

言い訳はしません。

 

夏休み、遊びすぎました笑い泣き

 

夏休みの課外から始まり、毎日の部活動…。

いや、違いますねあせる

 

オタ活、家族旅行、修学旅行音譜

8月に遊び倒したのが大きな原因です。

 

という訳で。。

 

反省の意を込めて!?

 

気持ちばかりですが、書き残します。

 

全く、何の参考にもなりません!笑

 

 

クリップ 英語

 

英語は、娘の希望する英単語帳を準備して

おりましたが…。

 

結局は、学校で使用している単語帳を少し

眺めただけで、全く進みませんでしたショボーン

 
英単語帳だけが、増えております。笑

 

 

 

 

保護者会で、担任の先生(英語の教科担任)

から課題を出して頂いたのですが。。

 

そちらも、全く手付かずな状態ですあせる

 

 

クリップ 数学

 

数学は『 Focus Gold 』の習った範囲までの

例題が学校の宿題として出ておりましたが。。

 

ここは、例題だけでなく練習StepUP問題

まで何とか取り組みました。

 

 
 

 

 

クリップ 国語

 

国語は、以前より使用している古文漢文

問題集を、ほんの少しだけ進めましたあせる

 

わすが、数ページです…。

 

 

 

 

以上、これだけです笑い泣き

 

本当に、勉強していませんね…。

 

それにしてもビックリマーク

 

あっと言う間に、夏休みヒマワリが終わってしまい

ました。

 

今月は、二大行事(運動会&文化祭)がある

ので、忙しいのは理解しておりますが…。

 

そろそろ、気持ちを切り替えてビックリマーク

 

受験勉強をスタートして欲しいと思います。