地理の参考書 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

「地理」の参考書を購入しましたビックリマーク

 

本屋さんには、たくさんの参考書が並べられて

おりましたが…。

 

どれが良いのか分からなかったので、おススメ

コーナーに置いてあった2点に決めました照れ

 

 

 

 

ちなみに。

 

娘の通う高校では、1年生の時は「世界史」が

必修科目でした。

 

その時は、こちらの参考書を買ってみましたが

まぁまぁ?活用していた感じですあせる

 

 

 

 

そして。

 

高校2年生からは、必修科目の「現代社会」と

選択科目の「地理」の学習が始まりました。

 

今のところ、娘は、共通テストの社会を「地理」

で受験する可能性が高いので。。

 

しっかり勉強して欲しいと思い、参考書を購入

してみたのですがあせる

 

購入してから早数週間、一度も手に取っている

姿を見た事がありません笑い泣き

 

まぁ、そんなものですよね…。泣

 

この際なので、いつまで放置され続けるのか?

見守りたいと思いますニヤリ