「ママ友と楽しくできる!」を達成しました! | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

「ママ友と楽しくできる!」を達成しました!

 

こんにちは、高橋リエです。

 

トラウマケア集中講座の元受講生さんから、嬉しいご報告メールをいただきました〜^^

 

リエ先生、お久しぶりです。お元気ですか?

 

長男も今年、◯学生になり、長女は小学校◯年生になりました。

 

いつも悩み相談ばかりのメールなので、今日は感謝のメールを書きたくて・・

 

トラウマケアを受けはじめ、最終目標の一つに、

 

「ママ友と楽しくできる!」

 

と書いて、数年たちましたが、なんと今は、

 

「目標達成している!」

 

と自分で実感できるくらいになりました。

 

初めは、一匹狼でいいや、ママ友と無理に付き合うほうが苦痛だし、誰もいなくてもいい、と「近寄るなオーラ」を放っていました。

 

でも今は、長男のママ友、長女のママ友と仲良く話せて、楽しい関係を築けています。

 

何より、誘われるようになり、今まで誘われた経験がゼロに近かったので、それはすごいことで、とても嬉しいなと感じました。

 

子供たちからもいじられるようになり、娘はまだ難ありですが、長男は〇〇症ながらも、立派に成長していて、◯学校に行けなくなるかと思っていましたが、順調に楽しく行けています。

 

主人からは「別人だね」と言われるくらい、私がゆるくなったと言われています。

 

私自身は、あまりわかってないのですが、リエ先生とのノートをみると、私も変わったんだなと実感できます。

 

まだまだ、人付き合いでは疲弊することもあるのですが、前に比べると、

 

「楽しかった!」と終われることも多くなりました。

 

人付き合いも楽しいし、また集まりたいな、などと思うようにもなりました。

 

服装も、カチカチで近寄りにくい服装から、カジュアルな服がいいなとガラッと変わりましたし、

 

子供たちとの旅行も、子供たちに合わせたテキトーな旅行ができるようになりました(笑)。

 

ごはんも、「コンビニがいいのか、はいはい」みたいな感じで、昔の私だったら、意地でもあのレストラン行きたい!キーっ!ってなってたと思います。

 

まだまだ困ることもあったりはしますが、自分の中に何があったか探りながら、感じながら、頑張っています。

 

リエ先生のトラウマケアを受けてなかったら、息子や娘は不登校か体調不良で、今のような学校生活はしていないと思います。

 

主人も変わりましたし、本当に感謝しています。

 

ありがとうございます(^_^)

 

いい感じですね〜!!

 

こんなふうに、ご主人に「変わったね!」って言っていただけると、私もとても嬉しいです〜^^

 

毒親育ちさんの多くが、くそ真面目で、親のきびしい躾のおかげで、家事でもなんでも、すごーく頑張りすぎています。

 

また「〜〜でなければならない!」という強迫観念が強くて、柔軟性がまったくありません。

 

それで本人もすごく消耗してるし、不機嫌オーラやイライラをぶつけて、周囲の家族も疲弊させてしまうんですよね。

 

なので、こんなふうに「ゆるめていく」こと、「ああ楽しかった!」って追われるようになることが、すごく大切なんです。

 

引き続き、どんどん毎日を楽しく、ラクチンにいていってくださいね。

 

        *   *   *

 

毒親の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

 

現在ご登録者数1万1000人超。

メルマガだけで問題が解決した方も少なくありません。

バックナンバーも絶賛公開中!

 

メルマガご登録はこちらをクリック
(無料)

 

 

もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

 

★大好評の無料サービス!
・メルマガ「母と娘の心の謎を解くメールカウンセリング」
・メール講座 「母の呪いを解く12日間メール講座」「毒母のすべてがわかる4日間メール講座」
・PDF小冊子 「自分再生・リバースワーク」 「母の呪縛から逃れるための3つのポイント」

 

・Youtube 動画


ご案内はこちらです↓↓

無料サービス

 

 

★著書・セミナーDVD/動画のご案内↓↓

 

 

★カウンセリングのご案内
対面(東京)/オンライン(Zoom)/メールによるカウンセリングがあります↓↓

カウンセリング

 

 

★全活動がわかるオフィシャルサイトはこちらです↓↓
高橋リエ オフィシャルサイト『自分再生・リバースメソッド』