「驚くことに悩みがなくなりました」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

「驚くことに悩みがなくなりました」

 

こんにちは、高橋リエです。

 

トラウマケア集中講座8期の受講生様から、こんな嬉しいご報告メールをいただきました。

 

高橋先生、こんにちは。

 

先生にお会いしてから約3年ですが、

 

驚くことに悩みがなくなりました。

 

こんなこと、本当にあるんですね、、、

 

先生がメルマガでよく書いてらっしゃったように、

 

今となっては、あの苦しかった日々は、いったい何だったのかと思います。

 

先生にお会いしたばかりの頃、休んだ方が良いと言って下さった時に「3年くらい休みたい」と会話したのを思い出しました。

 

また、トラウマケア集中講座の最終的な目標を

 

「毎日、"今日も良い日だった"と思いながら布団に入る」

 

と設定していたのですが、

 

3年たった今、"なんだかんだ今日も良い一日だった"と思いながら寝ています。

 

まさに意識の通りになり、驚きです。

 

とても驚いて誰かに話したくなり、まずは高橋先生にお礼とご報告をしたくメールしています。

 

(中略)

 

悩みがなくなって、頭の中が暇です。

 

変な感じですが、スッキリしています。

 

意識を今ここに戻す回数も、最近になって自然に劇的に、増えるようになりました。

 

物心ついた時から頭の中に砂嵐(?)がかかったような感覚が絶えずずっとあったのですが、

 

それがなくなって、クリアになっています。

 

自動思考はまだうるさいですが、思考する言葉が、昔に比べるとかなり優しくなっています。

 

いったい全体、自分の状態がこんなに変わるなんて、本当に不思議です。

 

先生にお会いしてなかったら、きっと今も「毒親育ち」ということにこだわったまま、毎日、謎のしんどさに苛まれていたと思います。

 

子供の頃からずっと、悩みをなくす事が第一の目標だったので、それを達成した事が、自分事ながら信じられません。

 

けど、本当にスッキリしちゃったから信じるしかない。

 

本当に先生にお会いできてよかったです。

 

大変貴重な情報を提供して下さり、とても感謝しています。

 

警戒心が強すぎる私のチャイルドは、高橋先生でなければ信用しなかったと思います。

 

先生が淡々と真実だけを伝え続けて下さったから、

 

「先生と私を信じる」という信念を、一番深い所に置いたまま取り組みを続けられました。

 

ありがとうございますでは伝えきれませんが、本当にありがとうございます。

 

やっと悩みがなくなったので、これからは何をしようかなと、楽しくゆっくり意識していきます。

 

トラウマもまだまだ沢山残っていると感じるので、焦らず一つずつ見つけて解放していけたらいいなと思います。

 

よかったです〜〜!!!

 

トラウマが減ると悩みが減り、あれこれ無駄に考えなくなるので、アタマがヒマになる、

 

そして、だんだんと、辛かった過去、トラウマ反応ばかりしていた、しょーもない過去の自分から、リアリティが薄れてきて、「あれって本当にあったのかな・・?」と、みょ〜な感覚になってくる・・

 

そういう成り行きをたどることが、とても多いんですね。

 

まあ、楽になったのですから、なんだっていいと思いますが^^;

 

気が済むまで、存分に休んでいただいて、本当に元気になってきたら、身体が勝手に動き出しますので、それから、やりたいことを、じっくり、自由にやっていただけたらいいなと私も思います。

 

どうぞお元気で&お幸せに!!

 

        *   *   *

 

毒親の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

 

現在ご登録者数1万1000人超。

メルマガだけで問題が解決した方も少なくありません。

バックナンバーも絶賛公開中!

 

 

 

もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

 

大好評の無料サービス!
・メルマガ「母と娘の心の謎を解くメールカウンセリング」
・メール講座 「母の呪いを解く12日間メール講座」「毒母のすべてがわかる4日間メール講座」
・PDF小冊子 「自分再生・リバースワーク」 「母の呪縛から逃れるための3つのポイント」

・Youtube 動画


ご案内はこちらです↓↓

無料サービス

 

 

著書・セミナーDVD/動画のご案内↓↓

 

 

カウンセリングのご案内
対面(東京)/オンライン(Zoom)/メールによるカウンセリングがあります↓↓

カウンセリング

 

 

全活動がわかるオフィシャルサイトはこちらです↓↓
高橋リエ オフィシャルサイト『自分再生・リバースメソッド』