「信じられないくらい、穏やかに過ごせています」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

「信じられないくらい、穏やかに過ごせています」

 

こんにちは、高橋リエです。

 

トラウマケア集中講座のサポートを卒業される方から、こんなご報告をいただきました^^

 

リエ先生

 

トラウマケア集中講座では、大変お世話になりました。

 

最後にカウンセリングを受けてから今日まで、

 

信じられないくらい、穏やかに過ごせています。

 

先生に面と向かって、私は不安神経症だと教えていただいて、それがストンと腹落ちしてから、

いったんすべて夫の意向に従い、任せてみようと決めたら、

 

なにもかもがスムーズで、超絶驚きました!

 

夫が素敵な人に見えてきて、たまにドキッとしたりして、ひえ~っと心の中で叫ぶこともあります。

 

あらためて、リバース倶楽部に再入会させていただき、オープンカウンセリングの音声を聞きまくっています。

 

講座で原則を系統だって教えていただいたので、

 

音声も書き込みも以前より、どんどん自分の中に入ってきます。

 

振り返ってみると、講座を申し込んだときは、どんなに頑張っても母から認めてもらえなくて、

 

絶望したチャイルドが死にたがっていて、大変でした。

 

それが、ここまで穏やかになれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このまま粛々とトラウマ開放に励もうと思っていた矢先に、嬉しいことがあったので、報告させてください。

 

昨夜、夜の恐怖のトラウマの正体をつきとめたんです!

 

最近は落ち着いていたのですが、昨夜、ハッと目が覚めて、恐怖が襲ってきました。

 

胃と腸が気持ち悪くて、背中が凍り付いて、息がうまくできずに、このままだと心臓バクバクになりそうと思ったところで、

 

これはトラウマの浮上なんだ、今は大丈夫なんだと言い聞かせて、お布団にしがみついて、今ここを意識しつつ、

 

体の感覚を感じることに専念しました。

 

すると、ベッドが宙にういているような気がして、ベッドの下が気になり始めました。

 

この感覚ってなに?と探ると、小さい頃、2段ベッドの上で寝ていたことを思い出したんです。

 

(中略)

 

今思うと、本当にかわいそうな小さい私でびっくりします。

 

それと同時に、これがトラウマの正体だったんだと、腹落ちして驚愕しました。

 

先生に教えていただいたとおりに実行できて、トラウマの正体を突き止められたことが、嬉しくて仕方ないです。

 

こんなことがトラウマになって、ここまで苦しむとは、絶句です。

 

怖くて怖くて、そのことを一人で我慢して、緊張して、よく眠れてなかったんですね。

 

そのチャイルドがぶるぶる震えながら、大きめのぬいぐるみを切望しているので、買ってあげることにしました。

 

小さい頃、ぬいぐるみだけが、私が眠るのを助けてくれていたことも思い出しました。

 

色々思い出して、泣けてきます。

 

先生に教えてもらえなかったら、ずっと苦しくて、薬に頼ることもあったので、

 

薬漬けになっていた可能性もあると思います。

 

おかげさまで、チャイルドを救出できました。

しっかりケアしていきます。

 

リエ先生に出会えて、たくさんのことを教えてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

1年間、先生が付いていてくださると思うと、安心して、取り組みができました。

 

本当にありがとうございました!!!

 

いいですね〜!!

 

こんなふうに、ご自身で「本当の原因」を突き止めて、トラウマを解放して、現実を変えていけるようになるのが、この講座の目的なんですね。

 

頑張って取り組んでいただき、こちらこそ、感謝です!!

 

引き続き、何か気になるたび、やってみてくださいね。

 

        *   *   *

 

毒親の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

 

現在ご登録者数1万1000人超。

メルマガだけで問題が解決した方も少なくありません。

バックナンバーも絶賛公開中!

 

 

 

もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

 

大好評の無料サービス!
・メルマガ「母と娘の心の謎を解くメールカウンセリング」
・メール講座 「母の呪いを解く12日間メール講座」「毒母のすべてがわかる4日間メール講座」
・PDF小冊子 「自分再生・リバースワーク」 「母の呪縛から逃れるための3つのポイント」

・Youtube 動画


ご案内はこちらです↓↓

無料サービス

 

 

著書・セミナーDVD/動画のご案内↓↓

 

 

カウンセリングのご案内
対面(東京)/オンライン(Zoom)/メールによるカウンセリングがあります↓↓

カウンセリング

 

 

全活動がわかるオフィシャルサイトはこちらです↓↓
高橋リエ オフィシャルサイト『自分再生・リバースメソッド』