「とてもリラックスして、自分自身でいられました」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●「とてもリラックスして、自分自身でいられました」

 

こんにちは、高橋リエです。

 

昨日は、ひさびさのグループカウンセリングを、ズームで開催いたしました。

 

とてもリラックスした雰囲気のせいか、期せずして、ご参加者の赤裸々なご発言もあり、

 

なんだか、居酒屋で盛り上がってる、みたいになったことも・・^^;

 

予定外の個別ワークに突入してしまい、すべて終了したのは、なんと、開始から7時間半後、でした。

 

こんなご感想をいただきました〜。

 

リエ先生

 

昨日は、長時間、ありがとうございました。

 

初めての場でしたが、先生のフランクなお人柄のせいか、

 

とてもリラックスして、自分自身でいられました。

 

皆さんの話されることが、すべてではなくても、

 

どこか自分とリンクして、深い気づきがたくさんありました。

 

最初から、

 

「あなたは感情マヒで、自分が正しいと思っているのよ」

 

と、ずばっと切り込まれたことが、オブラートに包んで自分を曖昧にするより、ずっと良かったです。

 

後半のワークは、皆さんの想いがそれぞれ違うんだけど、

 

再生していく様子から目を離せない・・

 

という感覚になり、言葉ではうまく表せませんが、とても感動していました。

 

◯◯は、昨晩から今日もやっていますが、

 

集中することが、こんなに下手だったとは・・。

 

それだけ、思考で頭をいっぱいにしていることが、デフォルトだったのでしょうね。

 

これからも、続けようと思います。

 

そして、感覚マヒの私も、チャイルドさんが前に出てきたのか、涙が出てきて困ります。

 

よくがんばったね、と改めて感じています。

 

子どもの教育費があるので、自分にお金をかけるのはどうなのー、と思ってしまうので、すぐにとは行きませんが、

 

長期サポートも受けたいと思っています。

 

いつか、嫌いな自分の名前も受け入れられるようになるかも。

 

本当にありがとうございました。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございます!

 

もちろん、そのうちに、ご自身のお名前も、わりと好きになってきますよ〜。

 

わたしもそうでしたから^^;

 

         *   *   *

 

毒親の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

 

現在ご登録者数1万人超。

メルマガだけで問題が解決した方も少なくありません。

バックナンバーも絶賛公開中!

 

 

 

もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

 

大好評の無料サービス!
・メルマガ「母と娘の心の謎を解くメールカウンセリング」
・メール講座 「母の呪いを解く12日間メール講座」「毒母のすべてがわかる4日間メール講座」
・PDF小冊子 「自分再生・リバースワーク」 「母の呪縛から逃れるための3つのポイント」

・Youtube 動画


ご案内はこちらです↓↓

無料サービス

 

 

著書・セミナーDVD/動画のご案内↓↓

 

 

カウンセリングのご案内
対面(東京)/オンライン(Zoom)/メールによるカウンセリングがあります↓↓

カウンセリング

 

 

全活動がわかるオフィシャルサイトはこちらです↓↓
高橋リエ オフィシャルサイト『自分再生・リバースメソッド』