【筑波あと1席あります】「トラウマ解放 5つのポイント!」セミナーのお知らせです | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●【満席となりました!】「トラウマ解放 5つのポイント!」セミナーのお知らせです

こんにちは! 高橋リエです。

1day セミナー「トラウマ解放 5つのポイント!」

毒親育ちの後遺症にお悩みの方が、自由に、ラクに生きられるようになるセミナーです。


毒親育ちの後遺症でよく見られるのは・・

・人の顔色をうかがってしまう
・言いたいことが言えない
・やりたいことがデキナイ
・いつも不安でたまらない
・夫や子どもにイライラをぶつけてしまう
・過食や飲酒、買い物などに依存している
・人に怒鳴られたり、意地悪ばかりされる
・仕事や人間関係が長続きしない・・

こんな後遺症にお悩みの方が、行動をコントロールできるようになります。

そして、

・人にどう思われるか気にならなくなる
・言いたいことが言えるようになる
・やりたいことに一歩を踏み出せる
・同じ場面でも不安を感じなくなる
・夫や子どもといて温かい気持ちでいられる
・依存行動をしなくてよくなる
・苦手だった人が気にならなくなる
・仕事や人間関係から逃げずにすむようになる

そんな変化が起こってきて、思い通りに生きられるようになります!

こちらは、札幌セミナーの写真ですが、こんな感じでなごやかにやっています^^





(矢印がわたしです)

ご参加者のご感想です。

私はここ数年、寝たり起きたりの生活で、こんな自分がイヤで、スピリチュアルなセッションやセミナーを受けたり、整体に行ったりしました。

でも、どれも一時的に良くなった気がしただけでした。

気分はうつ状態で、いつも重苦しさがあり、何をするのもイヤでおっくうでした。
いつでもつらくて、泣こうと思えば泣けるような、そんな状態した。

また認知症を患っている実家の母にたいしても、いつも暴言を吐いて、怒りで疲弊していました。

そんなひどい状態の中、リエさんのブログにたどり着いたのは、まさに奇跡としか言えません。

私の中には、たくさんのチャイルドたちがひしめきあって、気づいてもらうのを今か今かと待っているかのようでした。

初めてセミナーをうけたとき、心地よく、穏やかな自分になっておりました。

その後、心と体に少しずつ変化が出てきました。

自分の感情に敏感に反応するようになりました。

自分の中のチャイルドを見つけることが日常になっていました。

日常をおろそかにせず、現実と向き合うことの大事さ、そして、自分の力で感じ、考えを導き、感性を鍛えることなどの大切さを痛感しました。

そしていま、あんなに横になってばかりいたのにかなり動けるようになりました。

複雑に絡み合っていた首、肩、腰の痛みが、もつれた糸がほどけるように、単純な痛みに変わってきています。

母にたいしても穏やかに対応できるようになり、実家に行っても疲弊することがなくなりました。

認知症の母自身、以前よりしっかりしてきていることにも驚いています。

このように、少しずつ変化が出てきています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


高橋先生 ご報告です。


今日の仕事中、涙が出てきそうになるのを我慢していました。

理由ははっきりしています。


昼休みに職場のお局さんと話す機会があり、
彼女のほうから自分の夢について話をしてきました。


お局さんは料理が好きで、掛け持ちで働いているお店でドリンクやフードを作っているときがとても幸せなんだそうです。
ゆくゆくは、カフェをオープンさせたいんだとか。
 
それを聞いて、なぜか涙が出そうになりました。
 
感情を揺さぶられました。すごくまぶしく見えました。
 
午後、仕事に戻ってからも、ミスばっかりで、心ここにあらずでした。
 
涙で目がにじんでしまいました。

あんなに苦手なお局さんだったのに。


今ではお局さんと話しているときがとても楽しいんです。

幸せを分けてもらっている気がします。



潜在意識が「現実は自分が創っているんだ」 と教えてくれてるんだと思いました。

また気づきがありましたら、報告します。


「トラウマ」という言葉はよく聞きますが、実際のところそれが何なのか、目に見えませんし、よくわかりませんよね?

このセミナーでは、トラウマの正体を明かし、長年凍結されて、カタ〜い塊になっている、あなたのトラウマのエネルギーが、じつはからだにあることに気づいていただきます。

そして、解放モードにスイッチオン! します。

・仕事がいやでたまらないのにやめられない、
・自分が何をやりたいのかわからない、
・自分の人生を生きていない気がする・・

そんな方が、本当の自分を発見し、自分らしく、ラクに生きられるようになります。

・日程


11月6日(日)@筑波(満席)


・場所 つくば市研究学園5-2-2 TOCO BLDG 2F
    シェアスペース ヴィアート
    研究学園駅より徒歩4分
    つくばエクスプレスで秋葉原から50分!



・受講料 2万1600円

お申し込みはこちらです