Hachiさんが立ち上げたブランドHUITTO
「オリジナルステンレスタンブラー」
発売時に購入していたのですが、最近ようやく使い始めました。

使い心地はどうでしょうか。

HUITTO オリジナルステンレスタンブラー
材質 ステンレス
容量 900ml
二重構造で保温・保冷効果あり








カッコいい

持ち歩いていると、高確率で「どこで買ったの?」と聞かれます😉


サイズ感

下がすぼまっているので、車の小さめのドリンクホルダーなどにも入ります。ただし、背が高いので、そんなに安定感はありません。深めのホルダーに入れた方がいいでしようね。

また、HUITTOのヘルメットバッグの縦長のポケットにピッタリ、シンデレラフィット‼️

HUITTOグッズを持ち歩きたい方には嬉しい💕




左の縦長のポケットに、スッポリ収まります。ボタンは閉められません。


容量

900mlは、氷を半分くらい入れて、500mlのペットボトル一本分がちょうど入る量です。


ハンドル

金属+樹脂製の固いハンドルが付いているのが、地味に便利。絶妙なラインのハンドルも、握りやすくて良い。ストラップ系の持ち手のように柔らかくないので、しっかり持てて私は好きです。


上から被せるだけではなく、ネジ式でしっかり閉まるので、冷たいものはまず漏れません。


飲み口

直飲み、ストロー、スパウトの3ウェイですが、ストローは洗うのが面倒、スパウトは蓋の中央かつ、蓋の裏に1センチくらいの突起があるので、飲み物が少なくなってくると飲みにくくなります。

最後まで飲めて簡単なので、私は直飲みオンリーです。


Z順に

・スパウト使用時

・直飲み グレーの部品を外してフタを閉めると、ストローが挿せる

・蓋裏 スパウトの飲み口は中央にある

・突起があるので、最後まで飲めない


保温・保冷効果

これに一番期待していたのですが……。


以前は、テニスクラブでお湯とカップを提供してくれていて、それぞれコーヒーやティーバッグを持参してお茶してたのですが、コロナ禍以降、そのサービスがなくなってしまいました🥲


冬の寒い時期、北風がビュービュー吹く中で練習をした後は、温かいものを飲みながら帰りたい。自販機のHOT系飲み物はぬるくてやってられない、でも魔法瓶系だと熱すぎて恐る恐る飲むことになる。

熱湯は維持しなくていいので、練習が終わった頃に程よく熱い状態が保たれていればいいな、と思ったのですが。


お湯を沸かしてタンブラーに入れて蓋を閉めた瞬間、あ、これダメなやつ😩

すぐに容器が温かくなってしまいました。熱が逃げている証拠です。上部の金属部分は熱々になりますから、特に小さなお子さんのいる方は火傷に注意です。

また、倒したりすると、圧力に負けてパッキン部分からお湯が細く噴射されることがあるので、それにも注意です⚠️

お湯を沸かしてから約3時間半、室内に置いていましたが、湯冷ましになってました😭 残念😢

保冷効果も、多分真夏の屋外で長時間は厳しいと思います。

しかし、今時分はとてもいい具合です👍 長時間使っても、氷🧊が溶け切りません。

春・秋におすすめですね。






↓購入はこちら お安くなってます😉



持ち運びしやすくて、大容量のタンブラーが欲しい方、カッコいいって褒められますよ😆

保温・保冷効果には、過度の期待はできないので、春や秋に使うといいですね。

熱々のお湯を入れる時は、色々注意してください⚠️


Hachiさんのファンにオススメ‼️