の続きです。




 


今回購入したものです💕

Kakashiya


東京ハンドメイドマルシェ後、インスタをフォローしてるのですが、冬物がもう可愛くて😍

出展している皆さん、出しているものは甲乙付け難く素晴らしいわけで、何が決め手になるかというと、「好き」かどうかなんですよね。

Kakashiyaさんのアクセサリー、大好き❤️

好きなものを作ってくれる作家さんに出会えて嬉しいです☺️


作品はもちろんですが、Kakashiyaさんのいいところは、値段が表示されて並べられていること。やっぱり値段というのは購入するかどうかの決め手の一つですから、パッと見てわかるのは助かります。

ひっくり返して値段を見て、「あ、高くて買えない💧」と元に戻す時の気まずさと言ったらもう、ホントにいたたまれない💦 大事な作品にやたらに触りたくもないし。

その点、予め値段がわかると、安心してゆっくり見て、手に取ることができます😊



↓雪をイメージした白基調のイヤリングとペンダント。


シンプルな無地のトップスを着た時などに、華やかさを添えてくれます。




↓こちらはブルーグリーン系。


初めてイヤーカフなるものを買ってみました。


↓パープル系のイヤリングとブレスレット。


「藤」のイヤリングは、東京ハンドメイドマルシェで買わなくて後悔していたもの。買えて良かったです。




欲しかったものを全部買っちゃいました。

満足😆








ブレスレット


夏はノースリーブで過ごすことが多いのですが、腕時計をしないので、手が寂しくてブレスレットをしたくなります。

世の中に意外にブレスレットってないので、何かいいのがないかな、と探していました。

↑のKakashiyaさんでも一つ購入しましたが、他にも2点購入。



↓ステンレス素材のブレスレット


テニスする時、汗をかくので、汗に強いステンレスのものが好きなのですが、ステンレス素材のものは、デザインがゴツイものが多いんですよね。(最近はフェミニンなデザインのものが増えてきて、注目しています。)

こちらのブースもメンズ向けのものが多かったですが、これはちょっと可愛さがあり、購入しました。




↓ビーズステッチのブレスレット


ビーズって今は流行らないのか、やはりあまりブースを見掛けませんでした。

色違いが何種類もあり、何本か当ててみて、これが一番気に入ったので購入。立体感のあるデザインですね。

ビーズ好きだったので、またやってみたいけれど、小さいから目が辛いかな😓








ポーチ類


今回は、布製のポーチやバッグ類のブースが結構ありました。

こういうの見ると、すぐ何かしら買ってしまう😅

これも可愛い💕 今回はお友達へのちょっとしたプレゼント🎁として購入しました。

お値段安すぎて心配になる💧







オマケ


ちなみに、私はHUITTOのショルダーバッグに、新しく購入したワッペン足して、行きましたが、バッグ使いやすかったです👍


スマホ専用スペースがやっぱり便利。

ファスナー開けずに取り出せて、幅がほぼスマホにピッタリなので、落ちる感じがしません。(緩いオープンポケットだと、何かの拍子に中身をぶちまけることがある💦)


ファスナーがバッグの上部ではなく前面に付いているのですが、これが開け閉めしやすくて、へぇって感心しました。開ける時の手首の角度が違うので、ラクなんです。

柔らかいバッグは、ファスナーがたわんで扱いにくく、イラっとしますが、これは固くてしっかりしているので、開閉もスムーズです。


入れたい物は全部入ったので、容量も問題なし。

……タオルハンカチを入れなければ😅 タオルハンカチって嵩張る💦




↓続きます