夏休みのポスター教室★ありがとうございました。 | 苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

知立市の子ども向けの絵画教室です。
絵が苦手なのは描き方を知らないだけ!知ればぐんぐん描けるようになりますよ(*^_^*)
教室の様子や、子どもたちのアート作品、入賞作品など紹介していきます(^O^)♪

夏休みのポスター教室にご参加いただきました皆さん

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

今年もたくさんの素敵な作品が誕生し

毎日ワクワクしていました♪

 

図案として描いてきてくれた子どもの絵を元に

こうやって描くといいよ!とアドバイスをすると

 

「棒人間が、本物の人間になった!!」

 

と、まるで商品化された時のような感動☆コメントが

子どもさんの口から聞けて、嬉しかったです(^^♪

 

 

 

 

学校では、描き方や描き順、色の塗り方を教えてくれません。

そもそも、ポスターを描く授業も無ければ

指導要綱も無いのに、夏休みに宿題を出し

 

国語や社会が専門の担任の先生が

教えてもいないのに、知識もセンスもほぼ無いのに

図工の成績をつけてきます!(# ゚Д゚)

 

「図工の先生でもないのに、私の成績にBをつけるなんてオカシイ!!」

 

子どもたちはこんなことを言います。

その先生をすぐに見返すことができるようになりますよ。

 

なぜなら…

 

教えてもらっていないだけだから。

教えたら

子どもさんたちは、すぐに描けるようになります♪

 

そんな子供たちを日本中から減らしたいのが私の希望です

 

 

 

 

秋からの基礎クラスも、満席となりましたm(__)m

次期、一月からの募集を来月より始めたいと思います

宜しくお願いいたします。

 

#キッズ絵画アート教室