6ヵ月15日目♪怒りの水疱瘡疑惑! | 苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

知立市の子ども向けの絵画教室です。
絵が苦手なのは描き方を知らないだけ!知ればぐんぐん描けるようになりますよ(*^_^*)
教室の様子や、子どもたちのアート作品、入賞作品など紹介していきます(^O^)♪

土曜日の夕方、いつものように
同じアパートの子供さんの居るママと話していました。

Rちゃんママ「今日トイザラスに遊ばせに行ったら水疱瘡の子が居てさ~走って逃げたわ」
私     「そりゃ逃げるわ」
Rちゃんママ「あら!!コイチ君腕にポツポツ何か出来てない!?」
私     「ダニにでも刺されたかな(笑)虫に刺されたらベビームヒでも塗ったら良いかな?」
Rちゃんママ「え!?虫に刺されたら病院に行って薬貰うよ~」
私     「そ、そうなのね(汗)」

と、言うことで夜念の為、ネットで水疱瘡について調べてみる。
何せ臍ヘルニアが普通だと思っていた、たりらりらんの私なので
更にばーばにもコイチの腕のポツポツの写メを撮って送って聞いておく。

ばーばは「母乳飲んでるうちは水疱瘡なんかならない!」とお返事くれましたが(汗)

ネットで調べてみると、水疱瘡はお腹や背中や顔に一晩で
ポツポツが一気に出来るみたいで、熱も出るらしいんだけど
コイチのポツポツは3日前から変化無く、熱も無く至って元気☆
それに、保育園も行ってないから感染経路も思い当たらない。
だいたい腕に一箇所と足に二箇所の虫刺されですから♪
病院に行く間でもないわ!
こんなんで行ったら、他のもっと大変な病気の子が診て貰えないと大迷惑!

と、安心していたら
翌日

Sくんママからメールで
〔コイチ君昨日腕に水疱が出来てたみたいだけど水疱瘡かな?Rちゃんママが心配してたよ〕

え゛!?
水疱(すいほう)かよ!!!
もうアパート中の噂ですか・・・。病原菌扱いだよ~ヤレヤレ・・・汗
まぁ、Rちゃんママは妊婦さんですしね。
さぞかしご心配のこととお察し申し上げまする。

これは身の潔白を証明せねば、コイチの名誉に関わる!!!
と、早速病院に予約の電話をする私。(笑)

日曜日の夜、仕事から帰ってきたかっぱパパに訳を話して
明日病院に連れて行って欲しいと伝えると

かっぱパパ

「いじになってませんか?笑」

と・・・まあね。


結局、小雨の中コイチを連れてかっぱパパと病院に行ってきましたが
結果はやっぱり虫刺され
虫刺されの薬、貰いましたよ。笑

帰ってきてベランダから

「コイチは水疱瘡じゃねぇぞ、ゴルラーーーーッ!!!!」

と、叫びたい気持ちを抑えつつ(火暴)

大人ですから♪笑

私たりらりらんだけど、我が子が水疱瘡になっても気がつかない程
あんぽんたんじゃないと思うんですけど・・・・(自信ないけどね:笑)

6m15d