つわり妊婦の食事 | 苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

知立市の子ども向けの絵画教室です。
絵が苦手なのは描き方を知らないだけ!知ればぐんぐん描けるようになりますよ(*^_^*)
教室の様子や、子どもたちのアート作品、入賞作品など紹介していきます(^O^)♪

今日から17週(5ヵ月)だというのに
まだ気持ち悪い!!

気持ち悪く無い日は、頭が痛い!
次の健診で、先生に聞こうかな?

昨日の寝る前もムカムカしてたし、
今も昼に食べたハムが、胃の中でハムハムしている・・・。

ということで、あっさりしたものしか未だに食べられず
ここ一週間位、毎晩"冷しゃぶ"をメインに食べている。
生野菜が沢山食べれて、良い感じ◎

昨日は、かっぱちゃんが早く帰ってきて
手際良く、支度をしてくれて、一緒に食べた。

「今日昼間、電話くれたのなんやった?」

と聞かれ

「シジミの味噌汁の"おいしい"作り方が知りたかったから・・・。」

と。(笑)
鉄分補給のために、シジミの味噌汁を作りたかったのです。

私の名誉のために言っておきますが、一応普通には作れますよ(笑)
※貝類は煮ると身が小さくなる為・・・・どーたらこーたら・・・
あーしてこーして・・・・・って、かっぱちゃんは言ってますた。


昼間からダンナに電話して『シジミの味噌汁の作り方』を聞く奥さんは
そんなに居ませんよね?(笑)

チョットハズカシイ・・・。