回転寿司 | 苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

知立市の子ども向けの絵画教室です。
絵が苦手なのは描き方を知らないだけ!知ればぐんぐん描けるようになりますよ(*^_^*)
教室の様子や、子どもたちのアート作品、入賞作品など紹介していきます(^O^)♪

「今日、何食べたいの?」と、かっぱちゃん。

寿司!回転でいい。

「どんどん寿司が流れてきて、(つわりで気持ち悪くなって)
 もぉ~見たくもないー!流すの止めてー!って言ってもダメやで。」

言わない。(笑)



近くに「どんぐり」という、一皿100円回転寿司屋がある。

「どんぐりのすしには、どんぐりが入ってる!」
と、知り合いの子供さんが通う小学校では、言っているらしい。


ありえね~。


今まで一度もシャリにどんぐりが入っていた事も無いし
ましてや、ネタでどんぐりが“本日のオススメ”に書いてあった事もないぞ。

それにしても、いつも子供連れの家族ばかりで賑わっている。
ぜーたくだなぁ~。私が小さい時に寿司屋なんて行った事なかったよ。
まっ、回転寿司屋も無かったし、コンビニも無かったけどね。(笑)
100円の回転寿司だから、別に贅沢でもないか。
逆にアンタ達夫婦こそ、子供連れてないんだから、もっと違うとこ食べにいけば!
って言われそうだ(笑)

テーブル席に座って
「ヒラメと穴子の蒲焼とズワイ蟹とトロサーモンと煮穴子ちょうだい♪」
と、全然今ベルトに流れていないものを注文する。
しかも、一皿に1貫しか乗っていない。

流れている寿司を見ていたら、案の定気分がすぐれない気がするので
余り見ないようにしていた。

かっぱちゃんは、ベルトの上を流れるお寿司をどんどん取っては食べている。
もちろん、一皿に2貫乗っている経済的なヤツを。
かっぱ巻きも食べたはず。(笑)

私が5貫を食欲無さげに食べている間に、22貫たいらげていた!


どうしていつも二人前食べるのに、体脂肪が10%なのアナタは!?
やっぱ、地球外生命体・・・・?