200ページの講座テキスト資料と学習動画、

650名在籍の生涯フォロー鑑定師コミュニティ、

星ゆかりによる対面フォローが好評です。

 

《 僕のプロフィールはこちら 》

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のタイトルの

「所詮占いですから」は

 

ゲッターズ飯田さんの

ブログタイトルでもありますが、

 

僕も

そう感じることがあります。

 

 

 

 

例えば

今回の記事が

 

それに該当します。

 

 


 

 

先日、

メール講座&メルマガ

 

知りたい事を

募集したところ

 

こんな質問がありました。

 

 

 

 

 質問内容

四柱推命との
付き合い方に悩みます。

 

 

 

 

質問内容はこちら(抜粋)

命式が半会しています。日干は丙ですが、算命学を長く学んだ友人、時にデパートの占い師さんからも金局半会だから金の性質になると言われることがたまにあります。確かに丙だけではなく金の性質もあるように思います。


通変星はともかく、日干すら流派で変わってしまうこともあり、四柱推命との付き合い方に悩みます。半会や三合開局で日干のが引きずられて変わるとなると自分軸が分からなくなります。どのように考えたら良いのでしょうか?
(未知子さん・50代・女性)

 

 

 

 

 解決方法

細かい部分は
無視してOK

 

 

 

四柱推命って

複雑ですよね~

 

 

 

 

僕らは

『人を幸せにする四柱推命』

という目的があるので

 

シンプルかつ前向きに

90分×6回程度で

 

鑑定に必要なすべての知識を

教えられるのですが

 

 

 

 

普通は3年とか5年とか

かけて学ぶ学問ですからね~

 

 

 

 

まず、

今回の相談内容にある

 

>金局半会だから金の性質になると言われることがたまにあります。

というのは

 

 

 

 

↓こことここが

 

 

 

 

 

↓こうなって

 

 

↑こうなるっていう事なんですけど

(説明が雑w

 

 

 

 

そんなに細かく

見る必要なんて

ないんですよね~

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

何のために四柱推命で観るのか?

 

 

↑まずこの目的が大事です。

 

 

 

 

今回の

質問者さんは

 

>自分軸が分からなくなります。

とあるので、

 

 

 

 

おそらく、

 

「自分軸をしっかりと持ちたい」

というのが目的

 

であって

 

 

 

 

細かく研究していきたい

わけではない

 

と思います。

 


 

 

 

 

僕らが

やっているのは

 

“人を幸せにする四柱推命”

なので、

 

 

 

 

その視点で

重要なことから

 

観ていってるんですよね~

 

 

 

 

細かい部分は、

 

知的欲求が

強い場合に

 

後から

 

学びを深めると

良いですね。

 

 

 

 

どこが重要なのか?

 

 

普通に考えると

納得するのではと思いますが、

 

まず重要なのは

命式に表れている文字

 

です。

 

 

 

 

変化を起こして

五行が変わるというのは

 

最初のうちは

考えないほうが良いと思います。

 

 

 

 

 

まず大事なのは

日柱の十干です!(↓の赤丸の部分)

 

 

 

そこが自分の

自然界での役割を表します。

 

 

 

 

そして、

未知子さんの場合は

 

月柱と年柱の干支が

 

宿命大半会という

特殊な組み合わせです。

 

 

 

 

 

宿命大半会は

幅広く物事をこなせる

ゼネラリストタイプで、

 

今回の相談内容に

関係させて言うなら、

 

 

 

 

それが

金局という事なので

 

 

いろんなことを考えながら

大きなスケールで稼いでいける

 

と読み取れます。

 

 

 

 

幸せに生きるには

 

 

上に書いた

日柱の十干が

自然界に例えられる

あなたのタイプ

 

なのですから、

 

 

 

 

まずは

 

それらしく生きることを

追求すること

 

ですね。

 

 

 

 

 

あとは、

所詮、占いは

 

人間が作った

ものなのですから、

 

 

 

 

世界最強とは言え

 

単なるツールに

振り回されるのではなく

 

 

 

 

それよりも

人間自体、

 

自分の本心を

大切にすること

 

ですね。

 

 

 

 

あなたの自分軸は

なんですか?

 

 
 

 

P.S

 

自分の人生を

生きられていない場合や

 

自己肯定感が

低い場合は

 

以下の動画を

お役立てください☆

 

 

 

↓こちらからGetできます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

星 絢 -ken hoshi-

コミュニティ『GOLD SHIP』主催者

四柱推命起業アドバイザー

 

株式会社地球人 経営者

一般社団法人日本占道協会 認定師範

(四柱推命鑑定師養成人数 日本一)


⇒プロフィールはこちら

 

 

【目的】

日本中の人が四柱推命によって“悩みを味方に”して幸福度を上げ、全ての人が「地球に生まれて幸せ~」と感じる世の中にする。

また、そのためにも応援文化を作る。

 

【一言】

悩みは、問題を解決しても次々に出てくるので、無くなるものではありませんが、悩みがあるからこそそれが原動力となって幸福度を上げていけるのです。

四柱推命は、現状を変えるきっかけとなり、悩みの原因を知り、現状を良くする方法を導き出せます。

ひとりではなかなか生きづらい世の中ですから、その最強ツールを使いながら、みんなで応援しあって、身も心も豊かになっていきましょう。

 

 

▼著書(内容はこちら

 

 

⇒ご質問・お問い合わせはこちら