このブログは

 

驚異の的中率を誇る

占いの帝王『四柱推命』

をはじめ

 

各種運命学

風の時代の起業術

 

あなたが

成功幸せを得る方法

お伝えしていますよ~☆

 

 

 

 

星はじめてご訪問の方は、
プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

 

\ 要チェックや!/

 

 

↑クリックすると詳細が見れます↑

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

うちに

表彰台があることを

 

居候ネコに
教えられました。
 
 

 

 

 

さて今日は、

メルマガで受け付けている

 

無料相談の希望があったので

回答させて頂きます^^

 

 

 

 

 

 今回の相談内容

組織を大きく
していくことや

 

営業力に
自信がなくなってきた。

 

 

 

 

ご相談内容の詳細はこちら

現在会社員をしながら、ビジネスオーナーとして独立を目指し活動しています。


細胞科学事業という、今までの健康や美容の常識を覆す世界なので、まだまだ日本では知られておらず、口コミで認知活動をしています。


製品の愛用者や、共にビジネスをする仲間づくりをしている最中なのですが、辞めていく人や活動しない人にイライラしてしまったり、人の言動に気持ちが左右されてしまうことが多々あります。

 

人をやる気にさせること、組織を大きくしていくことに自信が持てなくなり、これからどうするか模索中です。

 

また、自分の営業力にも自信が持てなくなってきました。事業を辞めることは一切考えていないのでやるのですが、自分が活躍していけるのか不安です。


(あやさん・30代・女性)

 

 

 

≪推命パラメーター・命式≫

 

 

 

 

 解決方法

劫財と人脈の星を
もっと活かしましょう。

 

 

 

 

まず、

あやさんの命式にある

 

月柱が『劫財+帝旺』

組み合わせの場合、

 

偉大な経営者の星回り

と呼ばれており、

 

 

 

 

組織を作って

大きくして

 

大活躍していく

素質に恵まれています。

 

 

 

 

だからこそ

 

潜在意識(本来の自分)が

それを知っていて

 

その通りに生きる道を

選んでいるのしょう。

 

 

 

 

今回の場合、

 

事業が上手く

いくかどうかのカギは

 

劫財+正財

いかに活かせるか

 

にかかっています。

 

 

 

 

 

 

ビジネスには、難易度がある

 

 

まず、

相談内容を見る限り

 

あやさんがやっているのは

MLMだと思うのですが、

 

この業界で

組織を大きくしていくのは

 

難易度が高いことを

知っておきましょう。

 

 

 

 

理由は後から

お話しますが、

 

要は、

 

>人をやる気にさせること、組織を大きくしていくことに自信が持てなくな

とありますが、

 

このような

状況になってしまうのは

 

 

 

 

あやさんの

能力が足りないからではなく

 

そもそも難しいことに

チャレンジしている

ので、

 

 

 

 

“あるある”というか

致し方ないというか、

 

「まあ、そうなるよね」

というようなことなのです。

 

 

 

 

 

MLMの成功事例

 

 

僕の

生徒さんで

 

過去にMLMで

成功されていた人が

 

2人います。

 

 

 

 

1人は、

 

年商億越えまでいって

スピーカーにまでなった人。

 

 

 

 

もう1人は

 

8,000人の組織を

作るまでに至った人です。

 

 

 

 

 

2人とも、

 

MLMの会社が

なくなるなどして

 

今はその活動を

していませんが、

 

 

 

 

その2人には

共通点があるのです。

 

 

 

 

それは、

 

劫財と偏財を活かしていた

ということです。

 

 

 

 

あやさんが

持っているのは

 

『偏財』ではなく

『正財』ですが、

 

同じ人脈の星なので

 

今回のテーマの場合、

どちらでも構いません。

 

 

 

 

劫財+偏財・正財を活かしてビジネスを飛躍させるコツ

 

 

劫財の意味は、

策士です。

 

 

 

 

あの手この手で

 

欲しい成果を

必ず手に入れます。

 

 

 

 

 

 

人脈の星である

偏財・正財には、

 

気遣い・心遣いができる

という意味があります。

 

 

 

 

同時に、

>人の言動に気持ちが左右されてしまうことが多々あります。

 

というのも

人脈の星の特性なのですよ~

 

 

 

 

 

劫財+偏財・正財

を活かすには

 

相手の気持ちを察知して

策を考えること

です。

 

 

 

 

特に正財の場合は、

『察知』以上に

 

『理解』して

深く繋がる資質がありますから、

 

 

 

 

あやさんの場合は、

 

相手の気持ちを理解して

策を考えること

 

ですね。

 

 

 

 

これこそがビジネスセンスと言ってもいい

 

 

ちょっとこれから

キツイことを言うので

 

心の準備をして

読んで頂きたいのですが、

 

 

 

 

ちなみに

人脈の星が一切ない僕が

言うのもなんですが・・・

(裏星には正財あります)

 

 

 

 

自分のことを

棚に上げて言うことにも

なるんですが、

 

 

 

 

>辞めていく人や活動しない人にイライラしてしまったり

 

これって、

 

 

 

 

相手の気持ちを

理解していない

 

ということ

なんですよね。

 

(自分にブーメランで胸が痛い><(笑)

 

 

 

 

 

上でお伝えした

MLMの難易度が高いというのは

 

その部分なのです。

 

 

 

 

要は、

 

MLMって

どうしても、

 

世間のイメージは

あまりよくないし

 

それをやっていると

思われるのもちょっと嫌だし

 

ネズミだとかタヌキだとか

誤解されて関係も壊したくない。

 

だから人に話すのも

抵抗があるし

躊躇するのです。

 

 

 

 

そのような

メンバーさんの心理を

理解したうえで

 

いかに無理のない

対策を考えられるか

 

なのです。

 

 

 

 

 

ビジネスの成功はこれだけと言ってもいい

 

 

ビジネスには

マーケティングが必須ですが、

 

マーケティングとは

人の心・心境の変化のこと

 

です。

 

 

 

 

だって

 

相手が「買いたい」

という心理になったら

 

物が売れる

ということですから。

 

 

 

 

 

これを理解し

対応していく能力こそが

 

『ビジネスセンス』と

言ってもいいくらいです。

 

 

 

 

 

そして、

MLMは

 

『マルチ・レベル・マーケティング』

ですから、

 

 

 

 

言ってみれば

 

ダウンのダウンのダウンの・・・と、

複数階層の人の心境の変化まで

 

気にしなければならない

ということです。

 

 

 

 

ぜひ

 

自分の考えを

無理に押し付けたり

説得しようとしたり

 

するのではなく

 

 

 

 

関わる人の心理を

 

「普通に考えて、こうだよね」

というくらい認識して

 

それに合わせた策を

考えていきましょう。

 

 

 

 

あやさんには

そもそも

 

その資質が

大いにあるのですから、

 

そして行動力も

あるのですから、

 

 

 

 

それさえできれば

 

ビジネスオーナーとして

独立することも

 

叶うでしょう。

 

 

 

 

P.S

以下もお役立てください☆

 
 
 
 

\ coming soon!/

 

 

↑クリックすると詳細が見れます↑

 

 

 

 

なお、僕が最も

注力しているのは

 

人生に前向きな人たちで

応援しあいながら

 

みんなで豊かになっていく

四柱推命活用コミュニティ

『GOLD SHIP』です。

 

 

 

 

四柱推命の習得や

起業に興味が無い方も

 

大歓迎ですので、

ぜひご参加ください。

 

 

 

\1か月お試し無料/

 

 

↑クリックすると詳細が見れます↑

 

 

 

 

 

 

プロフィール

星 絢 -ken hoshi-

コミュニティ『GOLD SHIP』主催者

四柱推命起業アドバイザー

 

株式会社地球人 経営者

一般社団法人日本占道協会 認定師範

(四柱推命鑑定師養成人数 日本一)


⇒プロフィールはこちら

 

 

【目的】日本中の人が四柱推命によって“悩みを味方に”して幸福度を上げ、「今、幸せですか?」と聞かれたら、全ての人が「幸せです!」と答える世の中にする。また、そのためにも応援文化を作る。

 

≪補足説明≫
・四柱推命は、現状を変えるきっかけとなり、悩みの原因を知り、現状を良くする方法を導き出せる
・悩みがあるからこそ幸福度を上げていける

・応援しあうことでその活動が活性化される

 

 

▼著書(内容はこちら

 

 

⇒ご質問・お問い合わせはこちら