このブログでは、
好きな占いで起業して

人を助けながら
しっかり稼いでいく方法


お伝えしていますよ~☆

 

 

 

星はじめてご訪問の方は、
プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

 

\ 占い起業で飛躍する方法が一挙にわかる /

 

以下のプレゼントもお役立てください。

 

 

 

LINE公式アカウント

※アクセスでない場合は、LINE内で「@555zgkeq」とID検索ください。

※既に登録されている方・ID検索で追加したは、LINEより『占い起業セミナー』とメッセージを送信ください。
(他の文字を入れるとシステムが動作せずにセミナー動画が送られませんので、『占い起業セミナー』とだけ入力ください)
※動画セミナーの受信は1人1回のみですので、過去に受け取った方には送られません。 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

先日、横浜のホテルラウンジで

講師を養成する『講師養成講座』を

おこなったのですが、

 

そこのメニューに

コーヒーとセットで

2個で2,000円のチョコがあったので

注文してみました!

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

うん、まあ普通に

美味しかったんですけど、

 

 

 

 

そもそも僕、

グルメじゃなかった~^^;

 

 

 

 

要は、

よく分かりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

そそそそういうのも

経験の1つですよね~!

(正当化)

 

 

 

 

さて今回は・・・

 

先日、

コンサル生さん向けに

 

グループコンサルを

させて頂いた時の

 

相談内容と解決策を

共有しますので、

 

ぜひお役立てください☆


 

 

 TODAY'S
 
起業活動の
モチベーションが
低いときの対策

 


あなたは、

 

「派遣やパートで

 働きながら

 

 起業活動を進めたい」

 

と思いながらも

 

 

 

 

なかなか

モチベーションが上がらずに

起業活動を進められていない

 

ということは

ありませんか?

 

 

 

 

それね、
 
ちょっとしたことで
解決する可能性
 
があるんですよ~☆
 

 

 

 

さあ、ここから・・・

 

 

 

 
 

まずは意識を改めよう

 

 

今回、相談に

乗らせて頂いた生徒さんは

 

週5でパートタイムで働いていて

子供も手がかからないくらい

大きいとのことで

 

時間には余裕があるはず

という状態でした。

 

 

 

 

まず、ここで

意識を改めて頂きたいのは

 

本業は自分の起業活動である

ということです。

 

 

 

 

人生の棚卸みたいなこともして

ミッションも定めて

起業のコンセプトも決めて

 

 

 

 

それで

モチベーションが上がらないって

どういうこと?

 

 

 

 

 

と、モチベーションが

落ちない僕からすると

不思議なことではあったのですが

 

 

 

 

彼女の場合、

 

仕事に対するモチベーションが

低いわけではない

 

と思うんです。

 

 

 

 

だって、

 

パートには

行っているわけですから。

 

 

 

 

雇われている

会社には行っていても

 

自分の会社に

出勤していないわけです。

 

 

 

 

お仕事ですから、

 

時間を使って

人のためになることをやる。

 

 

 

 

それって

当たり前のことですよね。

 

 

 

 

そこで僕が提案した

以下の内容で

 

彼女は起業活動を

進めることができたのです。

 

 

 

 

次に、起業活動使える時間を明確にしよう

 

 

「パートと家事以外の時間は

 何をしているんですか?」

 

僕がそう尋ねると

彼女は、

 

 

 

 

「何をしているんだろう・・・」

 

という

返答でした。

 

 

 

 

ここで彼女の場合、
 
やる気が出ない理由は
何か重大なことが原因なのではなく、

単に日々をなんとなく過ごしていて
時間管理ができていないから
 
だという
仮説を立てられました。
 
 
 
 
そこで、
 
何時から何時まで
何をしているのかを
細かく聞いてみたのです。
 
 
 
 
その結果!
 
 
 
 
空いている時間帯が
明確になり、

週5で4時間+家事で
働いているその生徒さんは、




パートがある日は
1日4時間、

パートが無い日は
1日8時間を
 
起業活動に使えることが
分かったのです。
 
 
 
 
これは
計算すると、
 
週にして36時間
月にして144時間
 

にもなります。

 
 
 
 
何か月も
ほぼ何もしていなかった
今までと比較すると
 
これだけの時間を
起業活動に使っていくことができれば
 
見違えるほどの変化が
現れるでしょう。
 
 
 
 
これで
めでたしめでたし
 
 
 
 
とはいきません。
 
 
 
 
ここで
終わっては
 
詰めが甘い
 
という
状態であり
 
 
 
 
それだけでは
現状は変わらないのです。

 
 
 

人間の意識なんて、そんなに強くない

 

 

なぜなら、人は

習慣の動物であり

 

潜在意識は

現状維持を求めるからです。

 

 

 

 

要は、強制的に

決めたことを実行してもらう

必要があるのです。

 

 

 

 

パートだって

『何日の何時から何時まで出勤する』

 

って、

決まっているから

 

 

 

 

その時間は

その約束を守るべく

 

仕事をするわけですよね。

 

 

 

 

で、その生徒さんは

朝・午前・午後の時間を

 

起業活動に

当てられるとのことでした。

 

 

 

 

朝起きてシャワーを浴びたら

すぐに仕事に向かっても良いわけですね。

 

(いつぞやのホテルにて)

 

 

 

 

そこで僕は

そのコンサル生さんに

 

開始の宣言と終了報告を
時間を決めて
 
メッセンジャーグループに
送ってもらうことにしました。
 
 
 
 
まずは僕から
その生徒さんが
その内容を送ることを
 
メッセンジャーグループに
共有しました(*´艸`)
 
 
 
 
 
これで、
やらなければ
 
「この人は、決めたこと・
 言ったことをやらない人だ」
 
というラベルが
貼られるわけですから
 
もうやるしかなくなる
状況になります。
 
 
 
 
その結果・・・
 

 

 

 

 

↓こんな感じで

 

 

 
 
 
 
ちゃんと起業活動を
進めてくれましたよ~´v`
 
 
 
 

今回のやり取りを

見ていた

 

他の生徒さんは、

 

「私は、忙しいけど

 1日2時間とかなら作れる!」

 

と、

 

時間を明確化するワークを

やると言っていました。

 

 

 


1日2時間でも

週14時間になりますから、

 

起業活動を

着実に進めることができますね。

 

 

 

 

そしてあなたは、飛躍していく

 

 
ぜひあなたも
起業活動がなかなか
 
進められない
現状があるのなら
 
 
 
 
起業に使える時間を
明確にして

 

やらざるを得ない状況を

作ってみてください☆

 

 

 

 

だって、

 

そういう風に

生きていきたいって

 

自分で決めたこと

ですからね。

 

 

 

 

モチベーションは

自己管理でヨロシクっす!

 

 

 

 

時間を使って

やることを着実にやっていけば

 

理想の未来に

着実に向かっていけますよ~

 

 

 

 

ビジネス難易度の低い

占いの帝王・四柱推命を使って、

 

人を幸せにする仕事

充実したライフワークとしながら、

 

経済的にも精神的にも

豊かになっていきたいなら、

 

まずは以下のプレゼントを

お試しあれ~(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

 

LINE公式アカウント

※アクセスでない場合は、LINE内で「@555zgkeq」とID検索ください。

※既に登録されている方・ID検索で追加したは、LINEより『占い起業セミナー』とメッセージを送信ください。
(他の文字を入れるとシステムが動作せずにセミナー動画が送られませんので、『占い起業セミナー』とだけ入力ください)
※動画セミナーの受信は1人1回のみですので、過去に受け取った方には送られません。 

 

 

 

 

 

 

コンサル生さんの声

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

星 絢 -ken hoshi-

鳥海流四柱推命講師専門 起業支援家

株式会社地球人 経営者
一般社団法人日本占道協会 認定師範

⇒プロフィールこちら

⇒四柱推命起業はこちら

 

▼著書(内容はこちら

 

⇒ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

フォローしてね