長年、 食べて来て、 別に、ナントモ 無い って、

人の方が、 多いのかな。 それに、 かれこれ、 考えずに、

当たり前 に、 食べて 来ていた・・ んだし。 これだけ、

じゃない・・ しね。 気になる って いっても。

 

気に し過ぎる 方が、 体調にも、 良くないので、

入って無い・・ と、 見えて、 頼んだ お菓子 なんかに、

届いてから、 記載を見て、わかった、 パターン。

 

有りがち なんだけど、 原材料に、 加工油脂 等々の 類い、

何なら、個人的に、 味や、食感は、好きなんだけど、 なのに、

あら、何か、 痛み来る? みたいに、 感じてしまう 〇〇油。

 

 

でも、 ご時世的にも、 また、 ここまでの、 過程を思っても、

やはり、 たま~に なんだし、 感謝して 美味しく、いただいて。

あ、 食べる前に、 ・・水2杯 青汁 EPA、、 食後に 乳酸菌   !?

 

 

 

例えば、 50度洗い・・ とか、 魚の ウロコ落とし でも、 器を、

大きめな ビニール袋の 中で、とか、 日常の、やり方を、 工夫して、

やはり、 鶏肉等々 の、 余計な 脂とか、 酸化してそう な、 

あと、 ポリフェノール 目当て は、 優先だけど、

 

つまり、 滋養成分な、ぬめりや、 アク、は、必死に 取らなくても。

でも、 シュウ酸 なんか は、 茹でこぼす、 とか、 油脂・添加物は、

洗う・茹でる 事で、 抜ける、 手間は、 惜しまず。

 

 

汁物 でも、 塩分? 気になれば、 飲まないし、 避けられるものは、

避けて、 出汁 は、 活用しても、  油もの、 なるべく、 再加熱 

し過ぎない、とか、  飲み物は、冷やし過ぎない、 常温で、 とか。

 

発汗 より、 長く、身体を温める 素材や、飲み物を、 選ぶ とか。 

自然の甘さ に 慣れる と、 甘味料、 欲しなく なるし。 

何より、 しっかり、 食事で、 野菜と、 たんぱく質!!

ミネラル 等々、 バランス良く、 油脂類 に、 気を付ければ。

だから、 卵焼きサンドも、 必ず、 他に、野菜と、 たんぱく質 セットで。

 

そしたら、 自然と、 間食、 いらない感じ に、 なれて。

主食 も、 白飯 → お粥、 親子丼、豆ご飯まで、 白粥!

なので、 自分の 体質、 体調にも よるけど、

たまには、 甘さ、 塩味、 も、  まあ、OK かな、 って。

 

 

「デザイン」 優先? でも、 やはり、着心地、 大事!みたいに、

日常 が、 何を 選ぶかで、  かなり、 色々、左右される。

 

ストレス は、 特に、 耐え続けても、意味の無い 事からは、

解放 されてこそ。 ・・努力と、根性、 配慮 は、 惜しまないけど、

見極め は、  大事。 本当に。じゃないと、 何を 気を付けても、

台無し!! に、されてしまうから。  自分の大事な事も、 大切にね。

 

っていう、  教訓は、  難しそうなんだけど、 失って 気付く位なら、

考えるべき。 遅いんだけど。  いや、 気付いたら、 タイミングって。

そう、 思って。 笑顔 で、 目覚められる 朝を・・・。

 

では。 ~~ お や す み な さ い ~~♪♪  

見るなら、 楽しい、 いい夢を!♪! ・・何もかも、 ありがとう~~