前から、不思議だったんだけど。  飲食 面でも、日用品でも、

また、化粧品等々、 成分、 結構、 気を付けるよね。

選ぶ 際には・・。 何でも、 気にする・気を付ける 方、なので・・。

 

買った 物とか、 必ず、 使用 前後、 洗ってから 使うし、

かれこれ 昔から、 冷蔵庫に 入れる前の食品だって、 全部、 

ビニール袋にも、入れ換えたり、 ウェットティッシュで、 拭いてから、 

入れていたし。もちろん、ビニール袋等は、キレイにして、ゴミ用に、再利用。

 

どんなに、体調が悪くても、お風呂だって、 毎回、絶対、掃除してから、

出る!! しかも、髪や、肌ケアしつつ、 洗濯も、済ませて、干して、終わりに!!

人には、やらせないけど、自分の、譲れない?ルール的な。トイレや、台所等々も、

然り。 だって、・・その方が、気分も、次、使う時も、場所的にも 気持ちいいし。

 

で、・・例えば、 肩凝り等に、貼る、物に、 何で、赤色〇〇号 とか??

 

あと、 洗剤やら、 色別で、目印?使い分け? に できるのは、

便利 かもだけど、 楽しむ為 等の、香りなら、 目的・・としても、

 

 

例えば、 マウスウォッシュ 類に、 それから、 生理用品 類に、

ハッピーな、気分を とかの 気遣いは、 嬉しくは ある?けど、

粘膜、 ・・身体のこと!を、 考えれば、 色素、香料、過剰な、

殺菌剤、 肌に、粘膜に、触れる物に、 ・・模様!とか、 ??

包装も、 ほどほどに、 必要を 満たせば・・。 そして、また、

 

質の いい歯の人じゃ、ないと、 & 排水管 等にも、 良くなさそう?!

 

私なら、 ・・粘膜箇所へは、 身体用より 洗浄剤も、添加物等、 配慮し、

気付いた昔から、 無漂白の、オーガニックコットンの、 生理用品メインで、 

肌周囲は、特売の、市販ので、いいけど、と、 使い分けて。 

 

何より、 良いのは、デリケートな 肌着用の、 裁断した 余り布を、

カットし、洗濯した、 本来、もったいなくも、 廃棄!だった、それを、

贅沢にも、使い捨ての、布ナプ として、重ねて、 期間中、使っている。 

 

“ 冷え”感 迄、違うし、 布ナプ自体に、 考えるところ、多々な私でも、 

その、メーカーさん の、 *布!*には、 ホント、感謝・感謝♪だ。

まあ、、どんなに、 あらゆる面で、 自分では、 気を付けていても、

 

・・決して、 解放されない!! 余りに 酷い、 ストレス過剰・・が、

延々、 理不尽に、何十年も!続けば、 結局、肝心の、ホルモンバランス等々、 

治す どころか、 延々、 身体に、 出てしまって、 っていう、 悪循環。。

に、 苦しむ 羽目に、 なってしまって いるんだけどね!!!!!

はぁー… ・・・・・!!!!!  気付きは、その分、 増えてるけれども!!

 

 

つまり、つまり、つまり、 

如何に、気を付けようと、 

何の、手段を採ろうと、 

どんな、策が 有ろうと、、

「原因」から、 解放されない ままでは、 どうにも、 こうにも、 何にも、 ならん!!!!!ってことよ!!

 

かつて、夫の、為に、悩み苦しんだ時、 人生初の、心療内科に 行って、「あなた

じゃ、なくて、夫側の 方に、 云々・・」と、 教えてもらい、 せめて、心身、

休めたくて、 と、もらった睡眠薬に頼りたくても、 ちゃんと、買い置きして有る 

夫の、指定・銘柄の、缶コーヒー 20缶、家に、有るのに、 まさかの深夜!に、

 

 

・・第一、その、元・夫の人格、問題 山積みな、せいで、薬を飲んで迄、やっと、

寝付いた 私を、蹴って起こして、 私が眠剤を飲む前、何度、確認しても、絶対

要らないと、言っておいて、寝付いた途端、 やっぱり、今から、夜食を 作れ!

だの、「〇〇駅前の、夜中の、自動販売機の、缶コーヒーが、飲みたい気分!

だから、 今から、起きて着替えて、歩いて、買って来い!」って、 怒鳴り散らす!

 

・・ような、夫!では、もはや、薬・・ さえ、 意味が 無く!、到底、尽くした

ところで、無理過ぎ!!!!! 親との、歪みを、そこからでしょうよ!、人格が、

単なる、 脳みその 造り?だけの、 問題では、 決して、無いことを。 親が、

子供が、納得できる迄、向き合わず、放置では、、 歪み、ヒネクレ、とんでもない

のに、 姉も、元・夫も、両親 揃って 元気なのに、 何で?! 私に背負わす?!

 

私 一人で どうしろってのよっっっ〇△ー**∇†〆ヾゞ〃!!!!!!!!!!

私の、苦しむのを、 見聞きしたって、 放置だもんな。 姉の、早くに亡くなった

だんなさんなら、 姉の、裏側を、知っているから、きっと、すごく、天国から、

私をも、案じてくれてる??、以来、この、20数年、夢に、何度も、出てきてくれたよ!!

 

そして、元・夫の、 お姉さんなら、 相談できそうなのに、 今となっては、、。

 

ぁぁあーー、 文字にする事で、 記憶を手放していく 作業な、助けに、なって

いる って、 つくづく、 思う。 読み返しても、 他人ごと?!な 気に、できる

とでも、 いうか。 (あらー、 こんな事、人が、 いたのねー) みたいな、にね。

 

 

 

コロナ対策は、 日常の、習慣 だけれども、 家庭での、個々の 選択・・。

ハンドや、ボディーソープ 等々、 また、台所洗剤 類、、等々、いずれも

過剰な、 殺菌剤 香料 色素、 いろいろ!入りの物より、 最低限の、 

防腐剤とか、位で、 なるべく、せっけん系、 あるいは、 用途により、

 

中性洗剤 でも、 原材料に、気を付ければ、 手荒れ!も、 主婦湿疹も、

ラクになったり、 結果、洗剤でも、 なるべく、 刺激の少ない、発酵 系?

とか、溜めないで、料理後は、床まで、 また、トイレ後に、ちょっと、とか、 

構えずに、気軽に、習慣として、掃除・洗濯・洗浄 等々、 気付いた時が、

タイミング!!みたいに。で、こういうの、いい!とかを、メモしておいて。

 

日頃から、工夫した、やり方とか、優先順位、 使う物 等々 を、頭に 入れて

おけば、 例え、具合が悪い時でも、 考えなくても、動けちゃう、というか。 

 

・・考え込むと、 気が、腰が、重いけど、 もう、考えちゃう前に、今、先に、

済ませちゃえ!! で、ある意味、 勢い!!で。 で、結局、済ませて、正解!!

後が、気分的にも、ラク!!みたいに、。 (子供の頃から、夏休みの宿題なんか、

も、ささっと、済ませる♪性格だったのを、思い出しちゃったわ♪)

 

少しの 積み重ねで、 引いては、 排水後の、 環境にも、 良い変化に、

気付ける・・。ので、 ラクを したい時ほど、 急がば回れ・・ ??

 

・・あらゆる ことが、 つながって いる、 と、 思う、 今日この頃。

 

人生も、 結局は、 “ 選択して いく”  連続 ・・ってか。。。。。。