*ちょっと、今頁は、 ひたすら、羅列!

する つもり! で、 書いています。

ここの 文章だけで、 読みまとめ には

程遠い けれど。 とある、 必要の為に。

     ーーーーーーー

懐かしい、昔。 もう、 む・か・し。

 

 

母も姉も、居るけれど、年頃になっても、

ほのぼの とした、 恋?の 話とか、

バレンタイン どうしよう!みたいな、

そういう、 女同士の 話さえ。私の、

幸せ?! みたいな、事は、言わない

ように しないと・・。

 

  

メイクの仕方 とか、も、何一つ・・。 

子供の頃も、別に、買えない訳でもない

のに、 冬に、唇が荒れて、割れようと、 

リップクリームすら、ダメ!と、言われ。

他にも、 多々、etc.etc.etc.~~~~~

 

でも、それで、 何でも、自分で、って

いうのが、 身に付いた!と いうか。

 

髪も、もう、30年以上 昔・・。から、 

ベースに、 ゆるい ウェーブ か、 

ストレートの ままでも、 自分で、

巻き髪 の、 ロングヘア にして 

いたので、 昭和らしく、カーラー!

だったら、 鏡を 見なくても、暗闇

の、中でも、 パパッと、巻ける!!

 

当時は、 髪には、今ほど、 小物の 

バリエは無く、 バレッタ とか、 

ヘアバンド類 とか、 位で。

 

自分で、素材を選んで、 気に入った

物を 作るのも、 楽しかった。 

市販の服にも、必ず、 替えボタンや、 

小さな、共布の生地が、

ついていたので、 

 

シンプルな、 バレッタの、例えば、 

リボンの形の、中央に、 くるっと、 

共布を、細く巻いて、 縫い留めて、 

服と、髪留め、 お揃い!!にして、 

コーデを 楽しんだり。

 

靴の、留め飾り なんかも、 服や、 

バッグのも、 アクセサリー 類も、 

自分らしい イメージの 素材で、

合うもの を、 ちゃんと、上品な 

感じで、自分で よく、作っていた。

 

手袋 なんかも、 何でも、使用前後、

洗ってから、パール等の 飾りボタン  

や、リボン なんかを 縫い付ければ、

他には ない、アクセントに なるし、

自分の、目印にも なって、 便利で。

 

お手入れ 等々、 自分で、 まめに、 

習慣に、して。 考えるのも楽しくて。

 

 

爪が、割れて、 繊維入りの 補強の、 

トップコートを 塗る事が 多く、 

だったら、 極力、 優しい成分の

ネイルカラーを、 服に 合わせて、 

色を 塗り替えたり、

 

しんどく ても、 手間を掛ける事は、 

苦にならない、 

むしろ、 綺麗に 仕上がる事を、 

楽しむ、 方だった。

 

そして・・・。

 

 

学生の頃とか、 友達と、誘われて、 

エステに 行ってみたら、フェイシャル 

でも、わざわざ、する事がない! 逆に、

お手入れ、何で、どうやってるの? と、

聞かれる位、 肌 も、キープしていた。 

 

日光が ダメで、日焼けには、気を付けて

いた のも、 あるかも。

 

自分で、気を付けるように なって以後、 

良くない 種類の、油脂類、 乳脂肪、 

冷たいもの 等々を、 避ける!とか、 

 

不足しがちな 物は、補う とか。

中からの、飲む・食べる 物、とかを、 

まず、 そして 他でも、気を付けて。

 

気付いた 工夫は して、 あくまで、

自分に合った 方法を 自分自身 で、

見付けて いって。

 

ってだけで、 やたら 費用やら、 

通う系、は、 やってなくて、 本当に、 

今なんて、 手を 抜きすぎ!

 

私らしく ない!! の  だけど、 

この、 こうねんき! 

目の前の、 ハンドクリーム 一つ、 

手に取って、 塗る のも、 ツラい、 

何なの?!、 この しんどさ。

 

あり得ない!! でも、ま、いっか! 

で、済ませられるように なれた?! 

この、今の、気の  抜け感、 人生に、

特に 私には、必要!!だったのかも~ 

 

 

V子 と、 全然、違うのね! と、

言われる事で せめてもの、

安堵、するには、 私だけでも、 

爪の先まで 常に キレイに

しておかなきゃ!!っていう のも、 

あったし。

 

 

セルフケア! ラクして、後悔!する

よりも、習慣が、キツくても、努力を

続けて、維持を 心掛けて 行く方が、

結局、性格的にも、合う!と いうか。

 

どんなに 疲れていても、 すべき事は

先に、済ませた方が、安心だし、後の

為にも なるし、 気になるままだと、

寝込むにも、 落ち着かないから、

 

状況に 合わせつつも、 自分では、

必ず、なるべく、納得いくように、

してから、やっと、休む、とか。

 

 

・・卵巣 云々で、腹水?!あり得ない、

カエル腹の 周期も、延々、 そんな中、

 

やはり、就寝中も、お腹等を締める事の、

浮腫み etc.    効果!の、違いに 気付き、 

散々・・な状態・・を  経たから こその、

今は、昔に近い、Sサイズ!の、クビレ! 

も、 何とか 戻ってきて・・。 

 

やっぱり、クビレ!とかは、 本当に、

崩れるのは、 あっという間!なので、

キープ できる ものなら、その方が!!

 

ちょっと、今年は、 急遽、

夏でも、頑張って、着圧で、

できるだけ、キープ!したいな、と。

 

 

何にせよ、 成分 等々も、何でも、 

使う物も、できるだけ、気を付けて。

二十歳過ぎても、 虫歯も無かった。 

・・のが、元夫の DV ・モラハラ、

 

って、 V子に しろ、文字にして、

書いてしまうと、まるで、こっちが、

酷い 言い方を しているみたいに

見えるかも だけど、 酷い!のは、

V子や、 元夫 達!! であって、

 

気持ちや、行い、情とか、無し!な私な

訳では  決して なくて、 でも、そこが、

今、もう、難しい というか。 もう、

今頃は、もう、 もう、・・・・・、

書いていくと、こうなる、というか。

 

  

・・結婚前は、元夫、 親とも、家族、

全然、 仲良さそうに 見せていた、 

見えていた! のが、 

 

実は、舅姑、 結婚後、一度も、 

ウチに、来た事が なく!!!!!、 

ただ、私は、わりと しょっちゅう、

電話や、 採れたて野菜♪だとか、

 

外や、義実家で、舅姑・義兄姉からも、 

甥姪からも、 ありがたいことに、

私なりに、少しずつでも、仲良くなれ

て、私も、自然に 素のままな感じで、

 

私は、、 可愛いがってもらって、 

大事に してもらって いたけれど、

それさえ も、が、、! 元夫には、 

起爆剤! に でも なるようで。

 

親からも恐れられ 避けられていた、 

ひねくれ過ぎていた、元夫、 

 

私が、 もう、・・友達にさえ、 

会わせられなかった! V子 を、、

なぜか、 紹介しやすい 空気感、。

今にして、 思えば・・・・・。

 

まさかの、 まさかの、 まさかの、

言動が、同じ!そっくり!!同じ!!!

元夫 & V子!!!!! と、いう、 

 

まるで、 隕石にでも、 連続!激突!

& 衝突!し続け!の ような 衝撃!

・・・・・・・~~~~~~

 

そんじょ そこら  の、 DV・モラハラ

被害に、 めちゃめちゃ、負けんわ!

以上の、元夫 までもが、加わり、

どくおや & V子 、ストーカー達、  

& 周囲、、、 & 豹変etc.、、

 

母に、言っても、 耐えなさい!だし。

父や、身内には、心配 掛けるから、

絶対、言ってはダメ!と、他事も、常々、

口止め させられて いたし。

 

身近な、人には 誰にも、深刻過ぎて、 

考える程に 言えなくて、 結局。

相談すら、 聞いてしまった人の、 

重荷に なりそうで ムリで、

 

誰も、 かれこれ、私が、 家でも、 

行き帰りでも、 どく・・家族だとか、

複数 箇所での、 複数の、 執拗!

過ぎる、 ストーカー達 等々で、

 

どれ程、 幼少時からも、 延々、長年、 

悩み苦しんで 来ていたか なんて、 

誰も、 マジで 知らない・・・。

 

全容 どころか、今、生きている親族

にさえ、 何か、一つも、 言えて、

いない!ので。 機会も、ないし・・。

 

V子 や、 どく・・ の、もしくは、 

元夫のような、 まるで、自分の方が、

同情を、引こうと、 泣いてみたり、

 

被害者♪振り振り!サイコ媚び 裏表、 

使い分け 見事! 激昂し さえ すれば、

こっちが、突っ込めなく なるのも、

 

わかっていて、な、あんな、性格な、

彼らに、 騙されている 人 なら、 

居るのかも?? だけど。

 

有名人でもなければ、暴露?!なんて、

機会も、ないし。 スマホどころか、

まだ、携帯も、無かった頃から だから、

 

深い 話を、 家の電話や、公衆電話では、

難しい、時間的にも、できないし、何より、

 

心配させたく なくて、負担を 掛けたく

なくて、私からは、誰にも何も、言えない。

 

V子とか、その場の思い付き!みたいな、

ペラペラ、ペラペラ、 めちゃくちゃ、  

突然、 嘘でも! 喋り倒しておいて、

 

自分で、言った ビックリするような、 

話さえ、直後でさえ、 V子や、元夫は、

そんな事は、言ってない!とか、 

全否定する!また、この パターン!な、

とか、 本当に、うんざり!過ぎて。

 

見るのも、 聞くのも、 ムリ無理ムリ!

記憶も、 何もかも、 私は、 もう、、

全・削除!しまくりたい んだよっっっ!

 

 

今に なって、  私が、 小出し?? 

いや、・・・・・爆発?! 大爆発?! 

 

 

さっすが さっすが の、 この、 私、 

わたし っでも、 この、一度しかない

人生なのに!!!!!

 

V子、どく・・、そして、ストーカー達、

アーーンド 元夫・・・・・etc.からの、

あり得ない ミサイル!レベル な、

 

ストレス 過ぎ 過ぎ 過ぎ 過ぎて、

絶望! 谷底! ドン底! 底なし沼!? 

何を食べても、砂?!な、時期も、・・。

 

胃液を吐き! 異様な、しゃっくり?が、 

日常 止まらない!これ、ホント困った。

 

鼻血も、 出血も、 止まらない!!  

採血しただけの、 腕から、廊下に、

ボタボタ、延々、服の袖に、血まみれ、 

何か、 次々、 本当に、 色々、

身体、 マジか~~~~~~~~~~

 

思うに、 家族の問題を、 一人で!

背負わされ続けた 人が、ストレスで、

ホルモン バランスを 崩す 羽目に。

10代からの、 生理・排卵痛、etc.etc.

 

も う、  な ん な ん  

で す かあ ー ー ー ?!?!

 

 

亡命 並みに、 離婚しても、 結局、 

また、 V子  ミサイル 逆戻り!炸裂、 

 

強制、 暴言、  ま、 元夫 と、 

ダブルで、 モラハラ!よりは、マシ

 ・・・・・か?!  後遺症、多々、

ヒドイ!! 男の人の 声や、気配が、

飛び退いて しまう位、恐怖!だし、

 

元夫 いわく「アニメを 見てたら、 

サッカーボール を 蹴りたくなって、

ちょうどいい 高さに 見えたから」

と、 私が、包丁を 使っている、 

料理の 最中なのを 見て知った上で、

 

ルームシューズの 硬い 厚底で、

後ろから、 思いっきり、飛び蹴り!

笑顔で! された、 私の 腰骨は!

必死で 病院に行ったのに 脅されて、

検査とか、出来ない、休日・夜間だし、

 

etc.etc.etc.~~~~~他にも、有り過ぎて、

書き きれない! ~~~~~

 

V子 に、似た 女の人も、 苦手!

当然でしょ?! どく・・からも、

強制させられ 続けて、 

etc.etc.etc.~~~~~

 

 

私の 若い頃、時間、予定、計画、 

健康、夢、 失わさせられた すべてを、

全部 返してーーーーーー!!!!!

 

とにかく何より、残念・無念 なのが、 

まったく もって、別人 の 歯に! 

ボロボロ !に。 マジか!!!!!

 

ストレスの余り、マウスピースなんて、

もはや、意味無し。全身、凝りまくり、

噛み締め過ぎ、 歯、割れまくり!!

 

胃液、逆流性・・炎、カルシウムetc.

追い付かず、以降、 無かったのに、

虫歯、金属アレルギー、 謎の あれこれ、

しょうせきのうほうしょう、etc.etc.~

 

歯磨きは 勿論、 デンタルフロス、 

柔らかい シリコンの マッサージ

ブラシで、舌や、 歯茎マッサージ 

まで。して。 やってたのよ、

な の に !!!!!

 

低体温 改善目的の、あおぱ⚫いや 

こうそ、 クチコミ 見間違え?! 

口中に 含んだまま、 歯茎や、

歯に 舌先で わざわざ、塗り込んで、 

 

(*自己責任だし、同じようにしても、 

健康な家人は、全く、大丈夫なので、) 

そのまま 昼間、具合の悪さに、 

寝込んでいたら、詰め物、ポロッ?!

嘘でしょ?!  とれまくり!!  マジか!

 & ~コロナ~  そ し て 、、

 &  こ う ね ん き ~~~~~

 

以前の私なら、 即、 行くのに~~~ 

うごけない~~~ う、うごけない!!

何が 起ころうとも、 うごけない!!

 

元々、 美容院で パーマを 掛けても、 

帰ったら、速攻、 家で シャンプー。

外出したら、 縫い傷が あろうと、  

ビニール巻いて、でも、絶対、シャワー。 

疲れようが、眠かろうが。 絶対!!!

 

お風呂 後は、 激痛中でも、 必ず、

掃除!して 出るし、どこでも いつも、

何でも、 自分で、 使う前に、後に、 

洗って、 必ず、 綺麗にして。

 

人には、そういうのは、押し付けない、

見せない、言わない、けど、 それが、

私 なのに    ~~~~~~~~~~

 

でも、まあ、 確かに、何かと、いつも、

自分に厳しかった。。。

今、 今更、 ・・・・・反動なの?

 

 

 

元々、 もし、 学生の 頃から、 

手術待ち・・ とかじゃなくて、 

普通に、元気な 体 だったなら、 

とっくに 友達と、 県外に 出て、 

あるいは、 何がしかの 専門学校

とか、行って、いろんな 道への 

夢!も

いろいろ、 あったのに・・・・・。 

 

デザイン とか、考えるのが好きで、 

習った事ないけど、自分で、布地を 

買って、 型紙 アレンジして、 

縫い上げて、友達の 結婚式で、 

スピーチする 場に、 着て行って、

 

どこで、それを?  と言ってもらって、 

暫く、 洋裁に、 はまってみたり、 

 

やりたい 事も、夢も、 いっぱい

 なのに、 本当に、 退屈なんて、 

思った事がない、 無い中から、工夫を 

見付けるのも、 楽しかったし。

 

昔、 マンゴープリン とか さえ、

無い位な、 子供の頃から、 

お菓子作り も 大好きで、 

 

濃く出した紅茶に、 カルピスと、

レモン汁 で、 色も、味でも、 

マンゴー!みたいな、デザートを考えて、 

某メーカーに 応募したら、 

賞を取れて、 パーティー用の 

ガラス食器セットが 届いたり。

 

卵も、ミルクも、バターも 小麦粉も

なくても、 お菓子は、 できる!

フルーツも、小豆あん とか、 飲料も、

なくても、 何なら、麦茶! でさえ、 

砂糖と、少しの、洋酒で、ゼリー!とか。

 

紙面 での、 デザインを 考えるのも、 

好きだし、 お花や、 季節の 飾りや、 

食器、 盛り付け、 インテリア、 小物

に 至るまで、何でも、組み合わせとか、

考えるのも、 とにかく、 楽しい。

 

 

いつでも、 どんな、 どれだけの、 

逆境で、でも、 感謝の 気持ちで、

いろいろ 考えて、調べて、準備して、

理解しようと 努めて来て、 笑顔で、

 

大変でも、 工夫するのを、楽しむ 

ように してきて・・・・、なのに。

ま、言えない以上、伝えられてない!

場合も、 多々 なんだけれどもさ。

 

V子やら、 そういう 人たち・・・ 

別予定で、関わっていられ ないのに、 

話も、通じない、 人たち・・・・・

 

日常レベルで、 幼少時から、既に、 

延々、ずっと ずっと解放されずに、

体力、気力、破壊され、大事なことも

台無しに され続け、 奪われ続け、

過ぎてばかりで    来ると、何か もう。

本来の 私は  どこ へ  ?! ?! 

?! 

 

もう、 もはや、 文章を 練るとか、 

書き分ける 体力・気力も、出せない!

指やら、 肩、腕、 全身 痛すぎて、 

マジで、 パワーが 全く無い!ので、

 

とにかく、 浮かんだことを、 都度、

書き並べておく、目的で、書いたので。 

まとまらない~~~

 

特別、 特に、強調 したい のは、もう、

【~~どっと、 もお、 どどどどっ と、

来ちゃった!そりゃ、来るだろうよ!!!  

 こ う ね ん き ~~~~~!!!】 

 

石より 岩より うごけない~~~~~

頭も、思考も、 まわらない~~~~~

私は、 いったい?  私は、 いつ??

なんなの、 これ~~~~~~”~”状態!

 

な、 こと   なのです すすすすす。

なので、 それで、   で、   。