トイレから出ても、手も洗わない、V子

しかも、かれこれ、日頃、洗わないのは、10代の頃から、手だけではない。

 

ここまでの人が、本当に、いるなんて!!!!!

・・ちょっと、思い出した・・だけでも、クラクラする。

 

数々の有り過ぎる中でも、もう、ものすごく、驚愕したのは、

晩年の、末期ガンで、しかも、神経難病もあって、嚥下障害も、酷い父に、

果物の、ブドウを食べさせる時でさえ・・、家でも外でも、どこにでも置き、

常に、いじっている スマホを、触っていた、その手指で、いきなり、

 

まさかの、手を洗う事も、一切なく、皮と種を素手で剥いて、免疫力の落ちている

重病人の父の口に、その手で、入れた・・という時の事だった。むせる父の酷い咳に

びっくりして、私が洗面所から父の側に戻ったら、で、「えっ?手、洗った?」と

V子に尋ねたら、「あ、ブドウ、済んだら、手、洗うよ?」と疑問形で返され・・。

 

ガンの発覚から、治療も入院もなしに、ずっと在宅で、奇跡的に5年、来れていて、

なのに、まさかの、その時、とっさに言葉が出ない父が、びっくりして、すごくむせて、

その夜から、高熱が出て、誤嚥や、肺炎は、命に関わる事だし、母と私は、極力、

気を付けて来ていたのに、急遽の検査~から、以来、入退院が始まり、・・・・・。