こんにちはニコニコ


子供たちの写真を見ていたら、長男出産時の産院で撮ったご飯の写真が出てきました〜照れ

もうあれから7年〜

今の総合病院のご飯に不満はないけど、どうしても比べてしまう〜笑い泣き




 上矢印
今入院中の病院のご飯!!




上矢印

長男出産時の病院のご飯!!

このご飯とアロママッサージ、気さくな助産師さんが好きで、次男の時も遠くから通ってたおねがい

上矢印

突然の出血があり、救急車で総合病院に運ばれたので、そこからは、みんな総合病院で出産してますアセアセ

早期剥離は一度おこると次回の妊娠もおこしたことのない方よりはおこる可能性が高く、

『ハイリスク妊婦』になりますアセアセ

+私の場合は、輸血も必要だったのでアセアセ


今回、総合病院で出産予定です。

お産の金額は...

みんな出産一時金の直接払いを利用したので、

窓口で払った金額ですが、


長男出産時→経膣分娩(個室) +支払い8万円程!


次男出産時→緊急帝王切開(大部屋) 5万円程戻ってきました!


三男出産時→予定帝王切開(大部屋) 8万円程戻ってきました!


次男と三男は高額医療を適用してもらい、高額医療費は8万円ぐらいだったと記憶してますアセアセ

間違ってたらごめんなさいアセアセ


そして今回、次男くんと三男くんは大部屋だったので部屋代はなかったのですが、今回は産後個室の希望を出しています!予定では8日間の入院です!


予定帝王切開→  +0から3万円

個室使用料→ 1日¥13,500×8で¥108,000


今までで1番高額の支払いになりそうですアセアセ

個人の産院で帝王切開をした場合、

大体一時金を直接支払いにして、+10万程だそうです!!

次男くん出産後、三男くんの妊娠がわかった時に長男くんを出産した産院に問い合わせたところ、それぐらいと教えていただきました!!


三男くんの妊娠がわかり、うちでも産めるよ〜!!と長男くんを出産した個人の産院の先生に言っていただいたのですが、『ハイリスク妊婦』の私えーん

もしもの時に小児科の先生がいないアセアセ

思い出しただけでも次男くんの時の出産の恐怖で手が震えるアセアセ

凄く凄く悩んで、

もしもの時に小児科の先生がいないことを考えて市民病院での出産を選びました!!


そして、三男くんはしっかりと予定帝王切開日までいてくれたのですが、

次男くんの時に子宮から赤ちゃんを出した後に全身麻酔になった私...

今回も個人病院か市民病院かNICUのある総合病院かどこでもお母さんが選べると言われたのですが、

今回の妊娠で妊婦健診を受けに行っていたのは、長男くんを出産した産院とは別の産院!!

先生に聞いたら全身麻酔はできないとアセアセえーんアセアセ

三男くんを出産した市民病院で分娩予約をしていたのですが、切迫早産の対応が出来ないと34週超えたら産めるよ〜な対応アセアセ

34週になったら、今入院してる病院の主治医の先生に紹介状を書いてもらい、市民病院へ戻るという選択肢もありましたが、今回は、今入院してる病院で帝王切開の予定です!!


どうどこで出産するかよりも、お腹の赤ちゃんに1番安全で、私が安心なところで出産する!

という選択をしましたニコニコ


個人の産院での出産、

『いいなぁ〜照れ』ってめっちゃ思うけど!

豪華なご飯に、ホテル並みの部屋〜!!

産後のマッサージにケア照れ


あ〜、いかんいかん笑い泣き

考えるとどんどん羨ましくなってくる(笑)


妊娠、出産は、母にとって人生の中で1番大きな出来事!!

たまに...

『帝王切開でしょ!!

保険きくし、陣痛なくていいな〜』

なんていう人もいるけど、両方経験した私は、

確かに帝王切開は術後に痛み止めも処方してもらえる!!経膣分娩も産後の痛みがないわけではないアセアセ

でも、帝王切開は、自分の為じゃなく、子供の為にお腹にメスを入れる!!

自分じゃない誰かの為に体に傷を残す!!

病気や怪我で自分の為に体にメスを入れる事はあっても、自分じゃない誰かの為に体にメスを入れるって中々ないんじゃないかな?って思うんですニコニコ

陣痛に耐えて産んだお産も、

病院の先生や周りの力を借りて産んだお産も

どちらも子供の為の立派なお産だと思います!!

熱弁〜(笑)


長文になってしまってごめんなさいアセアセ


もうすぐ夕方〜爆笑

今日も一日体調の変化なく過ごせた〜ニコニコ


あと2日...

退院診察に問題なく、子供達に会えますよにキラキラ