着々と増え続ける・・・ | 4shivoのブログ

4shivoのブログ

日記ブログです。
主に株取引の記録用。
毎日つけられるメンタルな引けを望む。
あとアニメ新番組時期に感想とか家計簿的なものも。

損切りしないとどうなるかの典型です。
参考にはならないので気楽に見ていただければ。

 

着々と増え続ける・・・

日経下げて含み損が増えた我が陣営。

ポジ分!

 

CPIの結果を受けて大幅下落した米市場。

ツレだった日市場は一時500円超下落したものの、徐々に回復し139円安で取引を終えた。

 

土屋ホールディングス

ラピダスがらみで北海電があがってるならココもそれなりに上がっていいと思うのだが。

 

東京電力

下がらんのう。

 

三菱重工業、デイ・IN。

下げたところを買いで入って上昇。

下落転じてそこそこで利確し、売りで入ったら底が底。

上昇していって更にナンピン後も上昇してあばばばばb

 

今日の実現損益

プラス11,600円

着々と増え続ける・・・含み損!

 

 

 

~4月の視聴新番組アニメ~

 

戦隊大失格

悪役の木っ端戦闘員が戦隊ヒーローに復讐するお話(?)

五等分の花嫁の作者の次回作で鳴り物入りで始まったが、鳴かず飛ばずでフェードアアウトするかと思いきやまさかのアニメ化。

1話見た限りだと制作会社の力も入っていてそれなりに見れた。

主人公がネガティブ系だと見る気無くす傾向があるので今後どういう展開になるかがカギ。

 

夜桜さんちの大作戦

幼馴染の女の子の家族全員がスパイだったというお話。

テンポよく進んで面白く観れたが、性分のせいか原作で見てるものはアニメで見るのがなかなか続かない。

アニメ化発表聞いて、なんでこれが?感は「アンデッドアンラック」と同じ。

まぁご褒美ではあるのだろうけどジャンプはアニメの玉を無理やり作ってる感がいなめない。

製作期間ずれてるとは思うが、他の作品がぞんざいな作りになるシルリンは、もうちょっと仕事の間隔選んだ方がいい。

 

死神坊ちゃんと黒メイド 3期

触れたものが死んでしまうという呪いをかけられた男の子が、幼馴染のメイドと共に呪いを解くお話の3期。

2期が直近だったので比較的スムーズにお話に入れたけど、初見おいてけぼりはマストなのかな?

CGアニメなので敷居は高いが監督が実力ある人なので楽しく観れている。

やっぱり一番大事なのは演出だねえ。

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

過労死(?)で死んだサラリーマンが異世界転生した先は鑑定スキル持ちの貴族の子供で無双するお話。

タイトル通りでスカットジャパンなお話と予想w

 

ブルーアーカイブ

可愛い女の子が学校の存続をかけて銃撃戦してるお話(?)

他校との陣取り合戦するゲームなのかしら?

ソシャゲアニメだけどこのくらいの人数構成がちょうどいいよね。

しょっぱなから沢山キャラ出されてもわからんつーの。

オープニングの出来ばかりがもてはやされて、本編が手抜きとか言われてて可哀そう。

こんなに手のこんだアニメそうそうないのに。

 

無職転生Ⅱ

現代でヒキニートだった主人公が異世界に転生して本気出すお話の2期の2クール目。

これも1クール目が直近だったので記憶に新しい。

が、たいして浮き沈みのないお話なので良し悪しなく、フツーに視聴継続予定。

1クール目で作画に若干の不安があったものの、今2クール目は無難に出発。

まぁ派手な演出も無かったので。

 

じいさんばあさん若返る

リンゴ農家(?)のおじいさんとおばあさんが黄金のリンゴを食べたら若返ったお話。

原作は四コマ漫画なのかな?

アニメにしてうまく処理というか整理がされてない感が伝わる。

この構成なら5分~15分アニメの方がよかったのではないかと。

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ。

異世界召喚された先で能力値が低いと判断され、ぞんざいな扱いをされるものの、実は秘めた力をもっていて無双するお話?

今期一番なろうアニメ特有のご都合主義で1話走り抜けた感がある。

なろうアニメの人気設定てんこ盛りである意味すがすがしいww

 

リンカイ!

5人の女の子が競輪選手を目指すお話。

1話から作画にCGにお話しと不安なつくりが目立った印象。

レース部分はもっと粘って作ってもよかったんじゃないの?と。

あのレースを見て女の子たちは何を感動したのかと・・・

トムスでこのCGアニメの作りは「弱虫ペダル」やってた会社としてどうなのか疑問。

やっぱり弱ペダはエイトビットにぶん投げだったからできたの?

 

忘却バッテリー

中学最強バッテリーがキャッチャーの記憶喪失で野球部の無い高校に進学し、甲子園を目指すお話(?)

良い掛け合い漫才でした。

宮野真守がフツーに素を出してただけのような気もするがw

キャラデに一抹の不安もよぎるが、MAPPAなら無難に仕上げてくれるでしょう。

 

Unnamed Memory

呪いをかけられた王子が願いをかなえてくれるという魔女と結婚するお話(?)

分かりやすいお話でキャラもカワイイので見てて気楽だった。

ENGIっぽい画作りだなぁと思ったらENGIだったw

キャラは頑張ってシッカリ入れてたが、画面作りがチープ。

さすが七色の声を持つ女性声優の種崎敦美。

わからんかったw

 

声優ラジオのウラオモテ

売れてる声優と売れてない声優が同じ学校で同じクラスでお互いを知らなかったというお話。

百合もの(?)は好物なので視聴継続のつもりだけど、作画が一歩間違えばグズグズになりそうなキャラデでソコがちょっと不安。

 

この素晴らしい世界に祝福を!3

ゲーム好きのヒキニートが交通事故で異世界転生してRPGのような世界でエンジョイするお話の3期。

1話コンテ演出が1・2期の金崎監督で安定の面白さ。

事前に映画も放送してくれて助かった。

今期は監督が別の人で金崎総監督になってるから今後の展開に注目。

 

今期の新番組も残り10本切ったかな?