何故逆に行く? | 4shivoのブログ

4shivoのブログ

日記ブログです。
主に株取引の記録用。
毎日つけられるメンタルな引けを望む。
あとアニメ新番組時期に感想とか家計簿的なものも。

損切りしないとどうなるかの典型です。
参考にはならないので気楽に見ていただければ。

 

何故逆に行く?

日経爆上げで含み損も増えた我が陣営。

オイ!

 

3月雇用統計の結果から買われた米市場。

ならった日市場は最高値で600円高と急騰したものの後場に向けて失速。

それでも359円高と39000円を取り戻した。

 

土屋ホールディングス

またマイナス圏に突入か?

 

ブイキューブ

この地合いで・・・

 

KaizenPF

ボラ大きかった。

 

Gunosy

あと一歩降りてこない。

 

東京電力

もう800円台は無いのか?

 

三菱重工業、OUT・デイ・IN。

今日も三菱重でガチャガチャやろうと思ったが、買うと下がって売ると上がるいつもので回数稼げず、そしてまた持ち越し。

見張られてるんじゃないか?

 

今日の実現損益

プラス26,200円

ショートは上がってロングは下がるの何とかして。

 

~4月の視聴新番組アニメ~

 

神は遊戯に飢えている。

神さまにゲームで勝つと願いがかなえられるというお話。

深夜アニメでキャラデが濃いと作画安定ないのは致命的で視聴継続難しいのよね。

とくに1話は力入れないとアカンと思うのだが、今のご時世、制作会社も大変だよね。

 

終末トレインどこへいく?

謎の電波で世界中(?)がデストピアになったというお話。

泥臭い話だが監督が監督なので楽しく観れた。

生活圏の沿線なので地元まで来るか楽しみw

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

よくある転生モノで生まれたときからチート能力で無双するお話。

こういう内容は何百回と繰り返されても作画ヨシ!演出ヨシ!だと楽しく観れるよね。

制作会社はグロスや手伝いのイメージだったけど、初元受け(?)でこの上りはこれからが楽しみ。

 

狼と香辛料

狼の女の子と行商人が旅するお話。

懐かしい・・・前回が15年前とかw

リメイクだけどまた見るんだろうなぁ。

監督が同じ人ってのも笑えるが、あの頃に流行った電撃文庫が今のご時世に受け入れられるかどうか。

 

バーテンダー 神のグラス

神のグラスを作るバーテンダーのお話。

よくある頼りなさそうな人が実は・・・っていういつものやつ。

バーなんかほとんど行ったことないけどアニメ自体は面白く観れた。

ここも聞いたことない制作会社だ。

 

ゆるキャン△SEASON3

女子高生がキャンプに目覚めるお話の3期。

制作会社変わってどうなるかと思ったが作品自体の雰囲気も引き継いでくれてて楽しく観れた。

ただ、やはりキャラデ変わったのは大きいなと。

今の原作寄りにしたのはわかるが、1期・2期・映画とやってきたキャラデは制作会社越えても引き継げないものなのかな?

 

花井君と恋の病

付き合った女の子に一途に尽くしすぎる重い男子高校生のお話。

たしかに女の子にとって重いよなぁとw

性別代えるとギャグ漫画になりそうww

 

Re:Monster

転生した先がゴブリンだったというお話。

これもよくある主役がチートで無双だけどゴブリンというあたりが他とは・・・違わないかw

ディーンはこっちに注力してアッチはグロス会社にぶん投げか?

それでも作画はたいして良くないが総作画監督が松竹さんでコレとは・・・

 

WIND BREAKER

ケンカ至上主義の主人公がケンカ上等の学校に入学(転校?)してくるお話。

前期も似たようなアニメをMAPPA制作でやってたけど、こちらは主人公がクズじゃないだけ見れそう。

クローバーワークスなだけあって作画も良く、格闘シーンの回り込みとかすごかった!

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

引きこもりの魔術師が奴隷で買ったエルフを嫁(?)にするお話。

男の夢だろうけど、見る人次第でキモイかもしれんw

 

変人のサラダボウル

異世界からやってきたお姫様を養う探偵のお話。

制作会社が老舗の2社でタッグを組んで制作。

個人的には頑張ってほしいが1話で若干作画に不安がある。

前期の「佐々木とピーちゃん」と言いカントク画は恵まれないなぁ、好きなのに。

 

アストロノオト

料理人として下宿した先の管理人さんが宇宙人だったというお話。

めぞん一刻を思い出させる構成とうる星やつらのような世界観。

キャラクターデザインもひと昔前で、CMには耐えられるかもしれないけどシリーズアニメだとお客さんつくのかちょっと心配。

個人的には面白く観れたが、すべてが古臭い設定なので今の人たちに受け入れられるのか?

キャストが監督つながり(?)なのか、銀魂のメイン二人が出てきて新八もこの後出てくるのかと、違うところでも期待w

 

魔法科高校の劣等生 第3シーズン

特殊部隊で活躍してたお兄様が実力を隠しながら高校でドヤるお話の3期。

今期3期ものが多い中で一番間が空いてるせいか、前期がどんな話だったかビミョーな記憶。

今期も視聴している時点で期待しているのだけど、こういうのはできれば放送前に予習的なものを30分つけてくれるとありがたいよね。

しかしエイトビットここの所、仕事多すぎない?

前期のシンギュラ2期も後半グダったし、心配になるわ。

 

ガールズバンドクライ

地方から出てきた女の子がバンドを組む(?)お話。

CGアニメはとっつきにくい性分だが、この作品は手画きの良いところをしっかり吸収して作られていて好印象。

お話も次回に期待できる作りで来週も期待大。

 

ハイスピードエトワール

未来のF1(?)のお話。

あんまりネガティブなこと言いたくないが悪いお手本。

CGと言うだけでマイナスなのに、構成が最悪。

ただ車走らせてるだけでドラマが全然ナイ。

今回の1話は5分で消化できるよねコレ?

スポンサーもイッパイ実在の会社ついていて力入れてるのにもったいない。

この後いろいろ展開あるのだろうけど続きを見る気はしない1話でした。

 

オーイ!とんぼ

離島のJK(JC?)がゴルフするお話。

「プロゴルファー猿」か!

土曜の朝放送とか子供向けなのか?これ。

ゴルフする人は楽しめると思うがそれ以外はどう見たんだろ?

お話は1話らしく、面白く作れてたと思うので今後も視聴予定。

TV局の人達ゴルフ好き多そうだしなぁw

 

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

天使が主人公のワンルームアパートに居候するお話。

「ああっ女神さまっ」か!

可愛い世間知らずの天使様が同居人って男にとっては夢のようなお話だなぁw

使い古された設定かもしれんが各期に1・2話こういうテンプレあってもいいよね。

「即死チートが最強すぎて…」の制作会社なだけあって作画に一抹の不安もあるが、あのフリルイッパイの服は頑張ったなと。

 

転生したらスライムだった件 第3期

転生した先がスライムだったというお話の3期。

これもそこそこ間が空いてるので記憶に多少の不安があるが、BS11で1期の振り返りを5分だけだけどやってくれたのはありがたい。

しかし「葬送のフリーレン」のフラアニ枠で続き物の3期は枠の良さをつぶしてる感がある。

フリーレンと同じ金ローで、1時間振り返り1時間新作やれば良かったんじゃないかと?

 

烏は主を選ばない

とある集落の長に嫁ぐ4人の女性の権力争いのお話(?)

日本と中国を合わせたような世界観。

主人公誰なんだろう?

NHKとぴえろは「キングダム」流れで延々とアニメ作り続けるのだろうか?

 

龍族-The Blazing Dawn-

特殊な力を持った主人公(?)が超人たちが通う学園に編入するお話?

中華アニメの躍進はスゴイな。

劇中に出てくる文字が日本語だったら中華アニメって気づかないかも。

中華アニメによくある説明不足のコマ回しは気になったが、ギャグテンポも小気味よくて楽しめた。

劇中で「兄につける薬はない」の映像が使われてたから作品自体にこなれた感はあるが、関係ある会社なのかしら?

 

ザ・ファブル

殺し屋が殺しをしないで生活するお話(?)

超ベテラン監督キター!

まぁ総監督的な位置なんだろうけど。

ドラマを見せてくれることを望む。

制作会社、手塚っぽい内容だなと思ったら手塚だったw

 

夜のクラゲは泳げない

過去にイラストレーターだった女の子と過去にアイドルだった女の子のお話。

なんかカワイイアニメだなぁ。

きららかと思ったらオリジナルなの?コレ。

安定の動画工房で安心だけど、次回「推しの子」あるのよねココ。

 

となりの妖怪さん

妖怪と人間が共同生活する田舎の町のお話。

猫のしっぽが二股になってそれをめぐる話かと思ったら、町全体が妖怪まみれで、ああそういう世界観なのねとw

キャラデ、泥臭くて可愛いなぁと。

 

響け!ユーフォニアム3

吹奏楽部の高校生が全国大会金賞を目指すお話。

今期一番の(自分の中での)本命!

いろいろスタッフ代わってるだろうけど、画も雰囲気も良く引き継いでくれたと。

去年の映画も感慨深かったが今期1話も胸にくるものがあった。

観れるとは思ってなかったからなぁ。

放送前にBlue-Reyで1期からアンコンまで復習しちゃったよ。

何期以降はキー・ローカル局の波料を浮かせるためのNHK、はこういう時に受信料払っててよかったなとたびたび思う。

ラストの〆は映画でもかまいませんよ!

 

これで今期5分の2くらいかな?

早々に見る数減らしていかないと追いつかなくなりそう。