恩恵微小なり | 4shivoのブログ

4shivoのブログ

日記ブログです。
主に株取引の記録用。
毎日つけられるメンタルな引けを望む。
あとアニメ新番組時期に感想とか家計簿的なものも。

損切りしないとどうなるかの典型です。
参考にはならないので気楽に見ていただければ。

 

恩恵微小なり

3連休明けぶち上げの日経にそこまででもない恩恵を賜った我が陣営。

70万くらい含み損減ってくれてもいいんじゃよ?

 

地政学リスクを伴いながらも雇用統計により賃金の伸びが鈍化。

よって金利の上昇に歯止めがかかり上昇した米市場。

つられ上げ以上の伸びを見せた日市場は750円高と31500円を取り戻した。

 

海帆・Gunosy・セルシード・Aiming・サイバーエージェント

この地合いでなぜ?

 

アークランズ

かつ丼梅12杯分くらい稼げたから利確しちゃおうかしら?

 

ネクステージ

うおおおお!復活ネクステージ!!

レーティング出ての上昇らしいが、買い値はまだまだ上!!!

 

今日の実現損益

ナシ

なんか上がってほしいものが上がらなかった。

 

~10月の視聴新番組アニメ~

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?

中華アニメもここまできたか!

3Dアニメそれほど好みじゃないけどここまで面白くできてると気にならん。

シナリオのテロップ無かったけど、どういう作りしてるんだろ?

 

アンデッドアンラック

原作は8話くらいで見るのやめちゃったけど、アニメ1話は面白く観れた。

作画内容共に今期の中でもかなり上位に来る力の入れよう。

アニメで今後どう面白く見せてくれるか。

 

はめつのおうこく

最初に魔女とか人間とか出てきたからアーと思ったらヤッパリそういう話なのね。

1話からエグイ画ヅラ見せられてゲンナリだけど、作画も気合入ってるので頭3話くらいは視聴しておこうかなと。

しかしこの制作会社は今期他作品も放送してなかったか?

どちらか完パケ納品してればいいが、作画に影響ないといいけど。

 

シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング

アニメ新番組に引っかかってたから予約したけど5分枠の2分30秒番組。

3分クッキング的な料理番組かと思いきや、シナモンとヤスケンの掛け合い漫才番組でした。

個人的にはダークな展開希望。

 

オトナプリキュア

プリキュア見ても最初の1話しか見ない自分が見たらどうなるのかなと思ったら、あまり印象変わらず。

やっぱりプリキュア見てる大友向けなのかな?

1話で決着つかなかったから2話までは視聴予定。

NHKはなんでコレ放送してるんだろ?

内容的にテレ朝のヌマニメーションでも行けそうな気がするけど。

東映もADKもかかわっててやっぱり放送枠だけ問題だったのかしら?

制作自体はディーンにぶん投げっぽいが。

 

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

1期が2年前なのでなんとなく内容を覚えているが、新規置いてけぼりの1話でもう少しなにかあってもいいんじゃないの?と。

ビィ、可愛いから観るけど出番無さそうだな・・・

ここも制作会社が変わったみたい?

前期は前半は作画良かったが後半はグズグズだったイメージ。

今期は堅実な制作会社が2社で制作してるみたいだけどどうなることか。

 

ひきこまり吸血姫の悶々

良いテンポで見ていてすがすがしい。

どっかでみたようなキャラデだけど可愛いくて面白いから問題なし。

このメリハリで13本駆け抜けてくれたら神。

 

SPY×FAMILY2期

安定of安定。

相変わらず面白い(誉め言葉)

最近のキャラデと比べたらあっさりしてるが、こういうところに原画マンの負担の差が出るんだろうなと。

作画のち密さと内容は実際面白さには関係ないもんね。

線一本でも減らしてその分動きや正確さに集中する方が良い作品になると思う。

年末の映画も観に行こうかな。

 

豚のレバーは加熱しろ

なんてタイトルだと思ったら、ほんとに女の子と豚の一人と1匹しか出なくて笑った。

いいね、こういうキャラ少ないアニメは大好物。

そして面白く作られてればなおヨシ。

後半作画が不安になりそうなキャラだけど。

主人公で松岡君はお腹いっぱい気味だったけどコレはナイスキャスティング。

しかし、剣になったり自販機になったり豚になったりと次の転生主人公は何になるんだろ。

 

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

なんか今期も前期も死に戻りで「強くてニューサーガ」みたいな設定のアニメがいっぱいあるような。

しょっぱなからダーク展開だったが、キャラデがのんのんびよりなので楽しく観れそうではある。

この人のキャラデ好きなんですよ。

 

ポーション頼みで生き延びます!

話の進み方が雑でなんか既視感あるなと思ったら、「このヒーラー、めんどくさい」の会社でナットク。

微妙に主役のヘタクソ感もマッチ。

キャラも幼児向けアニメのキャラデみたいで作画も1話にしては「う~ん」って感じ。

でも嫌いじゃない。

 

アイドルマスターミリオンライブ

3Dキャラは云々だけどコレはすごい。

さすが白組と言わざるを得ない。

手描きアニメーション好きでも全然受け入れられるでしょ。

EDとかでAKB並みに女の子イッパイいたけどコレ全部出てくるの?

まさか765プロのアイドル全部出してくるとは!

一部を除いて中の人たち声でるのかな?w

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

ハーレムものはあまり好きじゃないんだけど、勢いに押されて最後まで視聴。

しょっぱな出オチやパロディでげんなりだったけどテンポ良くて面白い。

久しぶりに矢野さんキャラデのアニメをまともに観れそう。

 

星屑テレパス

ウジウジ主人公のアニメはあまり好きではないが、なんかカワイイアニメだった。

動画工房かと思ったら五組なのね。

前回の2番組をローカロリーで抑えてコレに全集中か?