マザーズヨワヨワでも | 4shivoのブログ

4shivoのブログ

日記ブログです。
主に株取引の記録用。
毎日つけられるメンタルな引けを望む。
あとアニメ新番組時期に感想とか家計簿的なものも。

損切りしないとどうなるかの典型です。
参考にはならないので気楽に見ていただければ。

 

マザーズヨワヨワでも

ポジ半分以上マイナスなのに含み損が減った我が陣営。

日本郵船ががんばった!

 

米市場はお休み。

日市場は欧州の下落や今夜のFOMC議事要旨がからんでか、2日続落した。

 

土屋ホールディングス

一進一退。

落ちる前に約定したいが、まだ上に行きそうで出来ないw

 

ロードスターキャピタル

1700円維持できず!

 

ANYCOLOR・カバー

今日は仲良し。

この地合いでプラス引けでなにより。

 

SBIリーシングサービス

最近なんか強い。

海運上がってるから?

 

ダブル・スコープ

この地合いでこの強さ!

 

日本郵船

3400円タッチ。

買い値が見えてきた!

 

jig.jp

この辺でIR出ませんかね?

 

セルシード

ここでナンピン考えてる自分がいる・・・

 

今日の実現損益

ナシ

日経考えれば、まだマシな日ではあるが・・・

 

久しぶりにアニメ新番を立て続けに見たのでレビュー

 

Lv1魔王とワンルーム勇者

やっつけアニメになりそうな作品の印象だったけど、意外とシッカリ作ってて好感触。

内容は下品だがwちゃんと見る人を来週の2話に引っ張っている感は仕事しているなと。

萌えられるキャラがイナイのが難点だが今後魔王が等身高くなった時に期待。

 

政宗くんのリベンジR

1期楽しく観れた覚えがあるのだが・・・やっぱり5年(?)も間が空くと記憶が。

いきなり修学旅行で既存のキャラ(?)がわらわら出てきてもよくわかりませんでした。

作画も1話にしてはびみょ~キャラデ変わった?

ちっちゃいお母さんが可愛いのは覚えてた。

 

もののがたり2期

3ヶ月の空きなら記憶も新しく、キャラや物語の構成なんかも覚えててスッと入っていける。

それらをお話の主軸にそれとなく組み込んで、初見も置いていかないのは良い。

でも2クールの13話とは言え、作画微妙すぎない?

仮にも2期の1話なんだし。

 

おかしな転生

今期転生モノ第2弾。

そうか~パティシエ転生させたか~

ぶっちゃけどんな職業転生させてもお話が面白ければよいのですが。

冒頭であまり作画には期待してなかったけど、転生先からは良くなったので一安心。

まぁ1話はこのくらいやってくれないとね。

どうせ中だるみは覚悟してるので。

昔中堅だった会社2社共同で制作とかよく頑張ってるなと。

ここ何年か前から2社共同とか多いよね、スパイファミリーとか。

 

夢見る男子は現実主義者

こっちは比較的新しい会社2社の共同制作だけど・・・ナニコレ?
構成が悪いのか原作が悪いのか監督が悪いのか、さっぱり感情的についていけず。
この1話はライザと逆で2~3話かけてやった方が良かったのでは?
作画もあまり考えられてない構図で画ヅラ的にもタイクツ。
2話は見る気おきるかなぁ・・・
 
好きな子がめがねを忘れた
嫌いな人はキライかもしれんが、こういう「おおっ」と思える画作りは大好物。
まあこの会社のお得意なんだろうけど。
全部作画なのコレ?モブとか髪とか3Dじゃないの?
内容的に細かいツッコミはたくさんあるだろうけど、女の子も可愛いし主人公のポンコツっぷりなど「僕ヤバ」の代わりとして今期も楽しみなアニメができた。
東京バビロン問題で心配だったが、生きててよかったGohands。
 
フェ~レンザイ-神さまの日常-
中華アニメでも日本アニメ意識して作られてるから見ていて楽しい。
キャラも可愛いし、日本のダメな作画のアニメよりぜんぜん作りが良い。
たぶん中国の神様に精通してる人はより面白くみれると思う。
「兄につける薬はない」や「羅小黒戦記」が好きな人も楽しく観れそう。