久しぶりにプラ転? | 4shivoのブログ

4shivoのブログ

日記ブログです。
主に株取引の記録用。
毎日つけられるメンタルな引けを望む。
あとアニメ新番組時期に感想とか家計簿的なものも。

損切りしないとどうなるかの典型です。
参考にはならないので気楽に見ていただければ。

 

久しぶりにプラ転?

ここのところ相場にかかわらず、マイナスだったのに今日はプラスに転じた我が陣営。

まあ数万円ていどですけどね。

 

ぱっと見プラスが多いように見えるがあんまり含み損減ってないのよね。

 

QDレーザが14円落ちてるのは痛いなあ。

 

今夜の米CPI次第では明日は阿鼻叫喚。

 

三井松島がしょっぱなから結構下げてきてたので食いついたら、案の定上がってきて良いところで利確。

今日の日当ゲットだぜ!

 

ブイキューブに乗るもほとんど動かず持ち越し。

アカン、これはデイのつもりが抱え込んでしまった。

明日、手放せるか?

 

日経平均  26,478.77  +142.11  +0.54%  [15:00]      米ドル/円  136.99  +0.13  +0.1%  [15:00]

 

今日の実現損益

+30,064円

 

少しでも稼げるのはありがたい。

含み損イッパイあるけど。

 

 

 

ここからは今期の気になったアニメ新番組の感想です。

 

 

それでも歩は寄せてくる

 

 

将棋部に在籍する女先輩と男後輩のいちゃこらラブコメなおはなし。

 

原作者のアニメ化はこれで3本目。

前2本の「からかい上手の高木さん」「くノ一ツバキの胸の内」はどうも受け付けなかったが、これは素直に面白く見れた。

今後、お話が単調にならないことを祈って。

 

 

異世界迷宮でハーレムを

 

転生先の世界でエロいことのために全力で生き抜く男のお話。

 

まさかコレをアニメ化するとは。

原作読んでるけどどこまで映像にするかはみどころ。

正直、ちゃんとした作品として作ってくれるなら、エロはどうでもいいです。

しかし、オープニングに出てたキャラは単行本にもまだ登場していないキャラがいたけど、どこまで映像化するんだろ?

 

 

 

異世界おじさん

 

異世界に行ってた主人公がそこで培った能力を使い現世で無双するお話し?

 

 

キャスティングが良いです。

ベテラン二人の色の無いボケツッコミ。

ありがちな異世界モノでもキャラ設定かえるだけでここまで面白くなるのかと。

今後も期待。

 

 

よふかしのうた

 

眠れない男の子が吸血鬼の女の子に夜遊びをおしえてもらうお話?

 

画面がキレイ。

なんか芸術作品見てるようなアニメ。

昔だとSHAFTが制作してたかんじ。

しかしライデンフィルムは年間何本作ってるんだろ?

一時期のMAPPAみたい。