ワイドハイターEXパワー | ~4seasons~

~4seasons~

コスメレビューなど♡

花王さんから
【ワイドハイターEXパワー】
が届きました\( ˆ ˆ )/♡



結構大きめのパッケージで
2歳の娘が持つとこんなかんじ↓



ワイドハイターEXパワーとは
洗剤だけでは落ちない汚れ
ニオイの元までディープクレンジング。
しみこんだ汗・皮脂や菌まで強力分解。
繰り返し洗濯することで抗菌効果を発揮し
衣類の清潔長続き。
ツンとしないさわやかな花の香りで
色柄物に安心な酸素系漂白剤です。

普段の洗濯時に漂白剤を
使用したことがなかったので
(ズボラなんです。
ヒドイ汚れも気にしてなかったんです。)
漂白剤、初体験( • ̀ω•́ )✧

通常の洗濯だけでは落とせず
ずーっと見て見ぬフリをしてきた
旦那の仕事のシャツの襟・袖の汚れを
キレイにしてみせようではないか(๑ •̀ω•́)۶

今回は汚れがヒドすぎるので
襟・袖に直接かけて



少し揉みこんで
洗剤を溶かしたぬるま湯に
約30分浸けてから
普段通り洗濯機で洗いました。



これ、浸けてる時点で
ほぼ汚れが落ちてるんです!

そして干して漂白完了!

漂白前、漂白後がこちらです↓





襟・袖共にキレイになりました\( ˆ ˆ )/

驚きの白さ(水色シャツですが)
というやつです!

さらに!
うちでは基本部屋干しなのですが、
部屋干し特有の生乾き臭が
気になりませんでした。


今回はヒドイ汚れだったので
直接塗布しましたが
毎日の洗濯時に
洗剤と一緒に洗濯機に入れて使用したり
液を溶かした水かぬるま湯に浸けて
洗濯することで
衣類の除菌にもなるそうです。

赤ちゃんの衣類にも使えるので
子供のいる家庭でも安心して
漂白・除菌ができますね。

ズボラでも簡単に
漂白・除菌・消臭ができるので
これから毎日の洗濯に取り入れて
清潔な衣類を家族に
着せてあげようと思います❀.(*´◡`*)❀.