昨今、色々な事情で洋酒が全般的に値上がりしています。

 

その中でもジャパニーズウィスキーはかなり値上がりしています。

 

今までと同じ商品が最大25%も値上がり。

 

こりゃーキツイですよね。

 

需要と供給のバランスを考えて出荷も止まっています。

 

もう通常の価格(25%値上がり後の価格)でも手に入りません。

 

どうしても購入したい人はプレミアム価格のついたネットで購入するしかないですね。

 

響17年は一昔前は1万円しなかったんですが、

 

倍以上しますね。

 

しかもこれ「価格ドットコム」なのでもっと高いところもたくさんありますね・・・・。

 

ウチも1本だけ持っているので最後に放出します。

 

¥3,500は現在の価格で飲むとこの価格になります。

 

当時のを放出するのでかなり控えめなお値段。

 

とは言え1杯¥1,900なので高いですが・・・・。

 

もう飲めるお店も高いお店しかないので

 

普通に飲むと金額もかなり高いと思います。

 

興味ある方は是非お試し下さい。

 

この間開けてみましたが、

 

やはり美味い!!

 

日本が誇る最高のブレンデドウィスキーですね。

 

無くなったらもう入荷しませんのでお早めに!!