さて、

エスコフィエの後には

そのまま銀座のシャンパンバー「ヴィオニス」


高級感漂うオシャレな空間。

この時点で4人に。

ここは、ソムリエ協会では有名な阿部誠さんのお店です。

ここのスタッフの杉浦さんが先日来て頂いたので

行ってみようと思ってのことでした。

大分出来上がっていたのですが、

素敵なシャンパーニュを4種類それぞれ頼んで、

おつまみと、

最後にシャンパーニュ地方の赤ワインを。

やはりブルゴーニュと比べると酸味が強くて固い感じ。

初めての体験で勉強になりました。

通常、どこにもシャンパーニュ地方の赤ワインなんて置いていないですからね。

ほとんど写真がなくてすみません。

最後に杉浦さんと記念写真。

がーん、ケータイに画像が残っていない・・・・。

残念!!

ですので、ネットで拾ってきました。

↓杉浦さんです↓


酔っ払いでお邪魔してすみませんでした。

また遊びに行きますねー。

その後中野に消えて3件はしごして記憶がないです(笑)

おしまい。

↓詳細はこちら↓